Пример ссылки для Вконтакте "https://vk.com/habr", "http://vkontakte.ru/club1" Для того что бы читать приватные группы или вашу ленту новостей Перейдите сюда. Параметры для работы с VK
Пример ссылки для Вконтакте "https://vk.com/habr", "http://vkontakte.ru/club1" Для того что бы читать приватные группы или вашу ленту новостей Перейдите сюда. Параметры для работы с VK
いっつもソーシャル系の埋め込みタグの時に、明示的にURLを指定する方法を忘れちゃうので、一度備忘録替わりにまとめておきます。 基本的にはURLを指定する必要はなくて、どのソーシャルも自動的に今のページのURLを拾ってくれますが、アンカ付とかで遷移してきた場合に正しくカウントされないものをあるので、明示的に指定しておくと安全です。 公式でだいたいわかるけど、割とコードをコピーする派なので、自分のためにまとめておきます。 FaceBookのいいねボタン data-hrefで指定できます。 ボタン生成ページでけっこう細かく指定できますが。 <div class="fb-like" data-href="https://liginc.co.jp/" data-send="false" data-layout="button_count" data-width="450" data-show-fac
ネットで自分そっくりな似顔絵を作る このコーナーでは、Web上で自分や知人の似顔絵が作成できるサイトをご紹介します。 これらの似顔絵は、SNS以外にもプライベートの名刺や、結婚式のウェルカムボード、色紙などに載せるイラストとしても使えると思います。 ここで紹介しているのは全て会員登録やソフトのダウンロードなしで使えるサイト・ツールなので、お気軽に試してみてください。 ちゃんりおメーカー -Chanrio maker- サンリオが提供する、ラブリーな似顔絵ジェネレーターです。キティちゃんやマイメロディの小物パーツもあります。 (似顔絵の作り方) 画面左下の「はじめる Start」ボタンをクリック→「規約に同意してはじめる」をクリックする。 ↓ 「はじめからつくる」をクリックで選択。 ↓ 「女の子 Girl」or「男の子 Boy」をクリックで選択→名前を入力して、「はじめる Start」ボタン
採用活動を目的としたオウンドメディア(オウンドメディアリクルーティング)を運営し始める企業が増えています。一方で、どんなテーマで更新すればいいのか悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。 今回は、実際に企業の公式オウンドメディアページ内に取り入れられているコンテンツをテーマごとに事例をまとめました。個性的なコンテンツをもっと充実させて作りたいときのヒントにしてみてください。 1、就活生・転職者に向けたメッセージ 採用のためのオウンドメディアの目的は、自社の採用ポリシーや欲しい人材、自社の目指す方向性、社長からのメッセージなど、就職活動中の学生や転職者に向けたメッセージを発信することです。 まず最初におすすめなのが「就活生・転職者に向けたメッセージ」です。採用オウンドメディアを作ったら、一番目に公開したいコンテンツです。特に印象的で、共感を呼ぶメッセージを選んでみました。 経営陣、社員、
ブログを一瞬でOGP対応にしてソーシャルサイトでの集客力をUPさせられるWordPressプラグイン「WP-OGP」 2011年02月10日- WordPress ? WP-OGP WordPress Plugins ブログを一瞬でOGP対応にしてソーシャルサイトでの集客力をUPさせられるWordPressプラグイン「WP-OGP」。 OGPはOpen Graph Protocol の略で、ページ内の<meta>タグに、ページのタイトルやURL、サイト名を記述しておくことで、facebookで「いいね!」を押したとき等に、facebook側がOGP情報を使ってより分かりやすい形でリンクしてくれるというもの。 facebookだけはなく、国内のmixi や gree でも対応しているそう( OGPについてより詳しくはこちら ) このプラグインを使えば、有効にするだけで次のように、<meta>
「ウォールにどんな投稿をしたらいいのか?」 「Facebookページのウォール運用をどうすればいいのか?」 困っていませんか? 実は、Facebookページのウォール運用では、成果が出やすいウォール投稿方法というのがあります。 GaiaXソーシャルメディア ラボのウォールでは、投稿ごとの表示回数(以下、インプレッション数)を比較すると最大で「4倍」の違いもありました! 今回は、ウォールへの投稿内容のインプレッション数を最大化させるための7個のティップスと、押さえておくべき「Facebookの仕様」をご紹介します。 ※インプレッション数は、Facebookページ運用のKPIの1つとしてとても重要ですよね!
株式会社鳥人間 郷田まり子 2009/10/1 ついにプレビュー公開が始まった、リアルタイム&(ポーリングによる)擬似プッシュ型のコミュニケーションとコラボレーションのプラットフォーム「Google Wave」の特集です。その概要と「Gadget」「Embed」「Robot」という3つの拡張APIを使ったWaveの作り方を徹底解説します ついにプレビュー公開が始まった「Google Wave」とは 9月30日に、Google Apps アカウント所持者を対象にしたプレビュー公開が始まったGoogle Wave(以下、Wave)は、グーグルが世界に提案した、1つのコミュニケーション&コラボレーションプラットフォームです。 Waveを拡張することで、従来では実装が面倒であったプッシュ型の通信による複数ユーザー間での情報の同期を行うようなWebアプリケーションを開発できます。Waveについての詳
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く