平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。
KDDIは4月18日、auのEメール(~@ezweb.ne.jp)とSMSの絵文字デザインをリニューアルし、NTTドコモの絵文字をベースにしたデザインに統一すると発表した。ドコモ/イー・アクセスの携帯電話との絵文字の共通化を図り、同じ絵文字で他社携帯端末とメールのやり取りができるようにする。今年夏モデル以降のau携帯電話/Androidスマートフォンから対応する(iPhoneは除く)。 同社と沖縄セルラー電話、ドコモ 、イー・アクセスの4社による絵文字の共通化に向けた取り組みの一環。従来は送信側と受信側で絵文字デザインが変わってしまうため、「微妙なニュアンスが伝わりにくく、誤解を与えてしまうため絵文字を統一して欲しい」という要望が多かったという。今後、各社が今後発売する機種に搭載する絵文字はドコモの絵文字をベースとしたデザインに統一する。 KDDIは「インターネット上でのコミュニケーション
iPhone関連トピックス ソフトバンクのiPhoneユーザー、「電波状況に満足」はわずか3割 - MMD研究所調べ iPad iPhone Wire編集部 2011/10/21 MMD研究所は「スマートフォンのキャリア別満足度調査」の結果を公表した。スマートフォンユーザーを対象にした同調査によると、ソフトバンクのiPhoneユーザーで電波状況に満足しているのは3割と他社に比べて厳しい結果となった。 同調査は、メイン携帯の電波状況/デザイン/カメラ機能/バッテリーに関しての満足度を調査したもの。モバイル・インターネット調査により、スマートフォンユーザー272人からの有効回答を得たとしている。 調査結果によると、電波状況に関する満足度では、docomoが79.7%と最も高く、auが78.3%、SoftBankが28.6%、SoftBank(iPhone)が33%だった。端末デザインについては
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く