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2009年7月28日のブックマーク (2件)

  • ニュースリリースのネタに困ったら・・・|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    先日、News2u.netの会員さんから「ニュースリリースの数をもっと増やしたいけれど、書くことがなくて困っています。どうしたら良いでしょう?」という相談を受けました。 確かに、業種の性質上、そもそもトピックが少ない企業さんもありますよね。 でも、あきらめることはありません。トピックがなければトピックをつくれば良いのです! トピック作りの王道としては、アンケート&ランキングがあります。 そもそも、どんな企業でも第三者から見たら「面白い」と感じるデータを持っているものです。ただ、社内にいると当たり前すぎてその価値に気づかないだけで・・・。 まずは社内にあるデータを見直してみて、レポートやランキングとして発表できないか?考えてみましょう。 もし、そのようなデータがない場合や、もうそういうデータは出し切ってしまった、という場合にはアンケート調査をしましょう。 自社サービスと関係ある内容について

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    kokepi
    kokepi 2009/07/28
  • 交渉では「最初の数字」が最終合意の鍵を握る | 実践ビジネススクール

    企業買収の交渉も、報酬に関する交渉も、中古車をめぐる交渉も、交渉では誰かが最初の数字を出す必要がある。 文=アダム・ガリンスキー 翻訳・ディプロマット 企業買収の交渉も、報酬に関する交渉も、中古車をめぐる交渉も、交渉では誰かが最初の数字を出す必要がある。それはあなたであるべきか、相手の出方を見るべきなのか。調査によると意外な真実が判明した。 こちらから口火を切るべきか否かという問題はネゴシエーターを悩ませる。不確実さが問題をさらに複雑にする。相手の実際の交渉ポジションに関する信頼できる情報がない場合、妥当と見なす提案と、交渉の席から立ち去りかねない提案を見きわめることができない。おまけに、相手が交渉優位に立とうとして、はったりの情報を出してくることもありえないことではない。 専門家のなかには相手が口火を切るのを待つべきだと言う人もいるが、多くの心理調査が示唆するところでは、ファースト・オ

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    kokepi 2009/07/28