ランディングページは、直接的に購買に結びつける時代を脱し、ユーザー体験や読後感を意識したページも増え、その目的は多様化しています。そのため、数年前では効果的だったランディングページも、目的によってはあまり効果に結びつかない場合もあります。 今回は、デザインの切り口から、ランディングページ制作の「現場」で無視できない5つのポイントを、実例を交えてご紹介いたします。効果的なランディングページを作成するためのポイントを、今一度確認してみましょう。 ランディングページ制作の「現場」で無視できない5つのポイント 1. 1つの具体的で明確な目標を持つ ランディングページで目標を達成するかどうかは、ランディングページの作成前に決まっていると言っても過言ではありません。そのページが何のために存在するページなのか、誰が見ても分かるページにする必要があります。 目標として設定する指標はさまざまなです。ランディ