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VCに関するkonagaya_masaのブックマーク (8)

  • おしゃれなローファー

    ローファーはどんな ローファーというのは、紐が付いておらず履き口が広めに作られているのことです。着脱が楽なことから「怠け者」を意味することでも知られています。ただ、一見すると通常のビジネスシューズのようにも見えるかもしれません。もともとは20世紀前半にイギリスの王族や貴族などが室内履きとして使用していました。 甲の部分には装飾が施されているものもあり、通常の革と比べるとオシャレなデザインのものも多いです。スーツと合わせてもさほど違和感がないことから、ローファーをビジネスのシーンで履きたいと思っている人も多いでしょう。 ただ、あまりフォーマルすぎるシーンでは、ローファーは敬遠されることもあります。特に営業職の人が重要な商談をするときや、初めて訪問する営業先に行くときなどは、ローファーよりビジネスシューズの方が無難でしょう。 内勤の人だと、社外の人と会う機会が少ないということもあり、普段

  • シードラウンドで投資家が株40%取っても誰も幸せにならない | The Startup

    最近、耳を疑う条件でのシードラウンドのファイナンス事例を聞いたので、これはあり得ないんじゃないか?と世に問いたくて書きます。 その条件とは・・・ ■当にあった、シードラウンドファイナンスの話 投資後企業価値(Post):2,000万円強 出資額:1,000万円 VC保有比率:40%台 !?僕は耳を疑いました。最近、バブっていたこともあり、自分の中の相場観がズレてしまったのかと思いました。僕が知っている限りの各シードラウンドのプレイヤーの事例を元に、相場観を算出しましょう。 ■各シードラウンドプレイヤーの投資条件 A社:「うちは10%以上は取ったことないよ!」 I社:「キャンプからは300万円程度の出資をですね..」 S社:「さむら〜い…しゃ〜うと!(Post3,000で300-450万投資)」 M社:Convertible Equity(Valuation Capで次回ラウンド後に10%

    シードラウンドで投資家が株40%取っても誰も幸せにならない | The Startup
  • ベンチャー企業の資金調達法

    企業家倶楽部へ記事を提供しました。 企業家倶楽部12月号より転記の許可を得ましたので掲載いたします。 「見えるモノ」を作る ベンチャーを起業するときに最も苦労するのが資金集めだ。企業家は、これまでにないユニークなアイデアを持って投資家に資金提供をお願いするわけだが、これらのアイデアが投資家にすぐに理解され、投資を受けることができるとは限らない。 インターネット分野では、技術革新は日進月歩であることは誰も異論のないところだろう。PCの世界で起こったブロードバンド化は、モバイル分野では、さらに進化のスピードが速く、技術的にひとつ飛び越えることもある。このようにリープ・フロッグ(蛙跳び)な技術がどんどん開発されるが、ユニークであればあるほど、また飛躍していればいるほど理解されにくいのが現実だ。 そこで、これらのアイデアが投資家にある程度理解してもらえるようにソフトウェアの開発や、あるいはモックア

    ベンチャー企業の資金調達法
  • インキュベイトファンド 代表パートナー 和田圭佑氏が語る「一億円調達するのに必要なこと」|U-NOTE【ユーノート】-イベントまとめプラットフォーム

    講演者:和田圭佑氏   京都大学卒業後、フューチャーベンチャーキャピタル(株)、(株)サイバーエージェント・インベストメントを経て、セレネベンチャーパートナーズを設立(現:代表パートナー)。 その後、(株)ポケラボ(現取締役)の設立等を含めたインターネットベンチャー企業のインキュベーション活動に従事。 2010年に はインキュベイトファンドを設立し、ソーシャルアプリ分野を中心とした投資・インキュベーション活動を行っている。 http://www.facebook.com/wada.keisuke 1:チームのノビシロが期待できるか? 経歴だけではチームの力はわからないし、大人のチームは意外と下振れする。 事業のノビシロはある程度想像できるが、チームの伸びは期待値を大きく超えることがあるので、その可能性が重要。  特に、若い起業家はこの変化率が最も大きいので、成長率を最大化できるキャピタ

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. Over the past eight years,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • | RISING EXPO 2016 | アジア最大級の資金調達・事業提携の場

    選ばれしベンチャー企業の飛躍の舞台 アジアの次世代IT・インターネットビジネスにおけるフロントランナーたちへ。世界へ飛び出す準備はできているか。「スタートダッシュは成功した。必要なのはアクセルを踏むための資金と協力者。」事前選考を経た選ばれしベンチャー企業だけが登壇できるスターダムへのGateway。それがRISING EXPOです。 RISING EXPOは国内外の有力ベンチャーキャピタル・大手事業会社など、各国のベンチャー業界を支える有志が一堂に会するアジア最大級の資金調達・事業提携の場です。事前選考を通過したベンチャー企業は200名以上のエグゼクティブやキーマンに対するプレゼンテーションやネットワーキングを行うことができます。 優秀企業には賞金・賞品を提供 RISING EXPOでは、上記に加え、ゲスト全員の投票で優勝賞金が、またスポンサー各社が用意したオリジナルのスポンサー賞を得る

    | RISING EXPO 2016 | アジア最大級の資金調達・事業提携の場
  • 【国内事例】主要ベンチャーキャピタルが出資している教育系スタートアップ企業まとめ

    EdTechとも呼ばれ、アメリカでも注目を集める教育系スタートアップ企業。最近は日国内でも増えてきています。記事では国内の主要VCが出資している教育系スタートアップ企業を紹介します。大きく3つのパターンに分類できそうです。 テックアカデミーマガジンは受講者数No.1のプログラミングスクール「テックアカデミー」が運営。初心者向けにプロが解説した記事を公開中。現役エンジニアの方はこちらをご覧ください。 ※ アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社 調査期間:2021年8月12日~8月16日  調査対象:2020年8月以降にプログラミングスクールを受講した18~80歳の男女1,000名  調査手法:インターネット調査 アメリカではKhan Academy(カーンアカデミー)など教育系のスタートアップがひとつのトレンドとして注目されることが多くなっています。これらの企業は、Educat

    【国内事例】主要ベンチャーキャピタルが出資している教育系スタートアップ企業まとめ
  • 【レポート】EdTechCampキックオフ開催!大企業のキーパーソンが語るEdTechのこれから |EdTech Media

    2014年2月16日、株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ、日マイクロソフト株式会社、株式会社ベネッセコーポレーションが3社で連携して、EdTech分野を支援するためのプログラム「EdTech Camp」のキックオフが開催されました。 今回のキックオフイベントでは、株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ、日マイクロソフト株式会社、株式会社ベネッセコーポレーション各社の取り組みの紹介と、3社を代表する方々のパネルディスカッションが開催されました。 各社の取り組みの紹介とパネルディスカッションの様子をレポートします。 Microsoft Ventures TOKYO代表 砂金信一郎氏 キックオフの司会は、Microsoft Ventures TOKYO代表の砂金氏が行い、『ドコモベンチャーズ、Benesse、マイクロソフトの3社で大手企業でも頑張って、EdTechの領域で何か力になりたいと考えて

    【レポート】EdTechCampキックオフ開催!大企業のキーパーソンが語るEdTechのこれから |EdTech Media
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