Nintendo Switchの純正プロコンを異次元レベルの操作性に!使わない理由がない革新的アダプター
# 【ご注意ください】 この記事を書いた後にiBeacon周りの仕様は大きく変更しています。 そのため下記の情報は古い可能性がありますのでご注意ください @himara2 です。iBeacon Advent Calendar の4日目を担当させて頂きます。 ここまで概要や作品の紹介が多いようですので、私は開発時の注意点を書きます。 背景 以前「5分でわかるiBeacon」というスライドを公開させて頂きました。 5分でわかるiBeacon | SlideShare iOSデバイス2台で開発していたのですが、BLEに不慣れなこともありいくつかハマりました。 この記事ではこれからiBeacon開発を始める人向けに「開発時のハマリどころポイント」をまとめたいと思います。 ※なお、前提として上記のスライドで簡単にまとめた実装方法は理解している想定で進めます。 1. バックグラウンド処理の注意点 Ba
iOS Advent Calender 2013 iOS second stage 4日目担当の@hkato193です。書籍「iPhoneアプリ開発エキスパートガイド」や「OS XとiOSのためのOpenCV環境構築ガイド」などのiPhoneアプリ開発関係の本を書いたりしています。アプリだと、プロアスリートが練習に使うスキップバックレコーダーを実現した「PastVid」や、弾むボールでリズムを表現する「Metronome Bounce」などを公開しています。 さて、iOS 7ではバーコードやQRコードなどの1次元/2次元コードをカメラで読み取ることができます。さらにQRコードは読み取りだけでなく、Core Imageを使ったコード作成も行えます。本記事では、読み取りと作成の方法をそれぞれ紹介します。 1. 読み取り編 1次元/2次元コードの読み取りは、AVFoundationフレームワーク
どうも校長です。 いつから校長と呼ばれるようになりました。 何か書かねば成らぬというワケで、何か書こうかと思います。 編集とかそんなんしません、思いついた通りにキーボードを優しくタイプするだけです。 誤字脱字とか意味不明な内容ですが、あきらめて下さい。 人様に見せる文章書くなんざ、ほんと久々で、膜だったら閉じてるところです。 そんな男が「iPhoneアプリ開発だけは絶対にするな!」とかなんたることか。 そもそも、未だになんでアプリ開発なんかしてるのか不思議でしかたありません。 去年の8月頃だったか、iPhoneすら持って無かったとです。 スマホ歴半年とかそんなんで、アプリなんか1回もDLした事は無かったし。 もちろんMacなんか持ってないし、今の立ち位置がよくわからんですね。 数字を順番に消すゲーム作ったら生涯年収が手に入るとか、どっかで読んだのがキッカケだったかも知れません。 前職やめた
iOS 7から追加されたバックグラウンドで通信やコンテンツの更新ができるBackground Fetch。 このアプリのUX向上に役立つといわれるBackground Fetchの概要や実装方法について、ヤフー平松亮介さんに寄稿をいただきました。 by 馬場美由紀 (CodeIQ中の人) Background FetchでアプリのUXを向上させる iOS 7からBackground FetchというAPIが新たに追加されました。 アプリが起動されていない場合にも、バックグラウンドで通信やコンテンツの更新ができるAPIで、アプリのUX向上に役立つと考えられます。 すでにSmartNewsやPinterestでも導入されており、iOS 7対応のアプリをつくる上では知っておかなくてはならない機能です。 SmartNews の iOS 7 対応 Behind the Pins: Building
ペーパープロトタイピング講座シリーズ。第1回は導入編。 第1回はの導入編。ペーパー・プロトタイピングとは何なのか、何故必要なのか。そして導入することで、どんな利点があるのかを説明する。 ペーパー・プロトタイピングって何? ペーパー・プロトタイピングとは、紙で実際にアプリやサイトを「実装する」ことである。 通常の開発においてコンテンツが使いやすいかどうかは、開発が終盤になるまでわからない。このため「作ってはみたが使いにくい」や「いまさら後戻りできない」という問題が発生する。UIや手触りが重要なモバイル系のアプリにおいて、これは致命的な問題になる。ペーパープロトタイピングはこの問題を低コストで解決する。 紙とペンで動作モックを作成することで、本実装を行う前に、素早く手戻なく検証を行うことができる。これにより、仕様書策定や実装前にPDCAのサイクルを実現できる。作業負荷の高い本実装を行う前に軽く
IT専門の人材サービス・アウトソーシング事業を行うパソナテックが6月1日、渋谷のコワーキングスペースLightningspot内にWeb制作やスマホアプリ開発、ソーシャルマーケティング事業を展開する「渋谷Lab(ラボ)」をオープンしました。本記事では、オープニングイベントとして5夜連続で開催した「shibuya meets tech」イベントの様子を紹介します。 技術探究心、日々の些細な物足りなさ、自己表現など十人十色のモチベーションではじめるサービスやアプリ作りを成功させるためには、どういった着想や進め方、目標設定をすれば良いのでしょうか。 6月7日のshibuya meets techでは、株式会社ユーザーローカルの閑歳孝子氏とAppcelerator Inc.の増井雄一郎氏をゲストに招いて二人の経験を交えつつ、個人でサービスやアプリ作りをする際の勘所をディスカッションしました。
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/02 19:06:20 ID:gw5TVuq+0 C/C++がメイン 2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/02 19:06:41 ID:wkDVhZG20 C/C++て何 5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/02 19:07:10 ID:gw5TVuq+0 >>2 言語の種類 3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/02 19:06:47 ID:6IGKYKf2i 年間休日数は? 18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/02 19:10:09 ID:gw5TVuq+0 >>3 カレンダー通り+お盆・年末年始休 4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/02 19:0
mirakui's garbage This is an archived post This is an archived post 新卒で入った前職はちょうど2年で辞めたので、社会人生活の半分をすでにクックパッドで過ごしたことになる。 最初はサービス開発エンジニアとして三ヶ月くらいやってたんだけど、その時はあまり自分の立ち位置をうまく作れてなかったと思う。学生の頃からサービスを作る真似事みたいなのはやってきていたけど、いざ現場に入ってみると本物のサービスを作れる人たちってのは僕と全然違う。単に技術力ではなく、粘り強さとか、発想の柔軟さとか、そういう人間としての性能が高い。サービスづくりではこの人たちには勝てないと思った。 しかしそういう才能のある人たちがガンガン開発を進めていくといろんな問題が起こることに気づいた。例えばテストをちゃんと書くこと。正しいコードを書くこと。脆弱性に気をつけ
https://www.facebook.com/publications/514128035341603/ 1日500件、3,000ファイルに及ぶ本番アップ フロントエンドのコードは1050万行、内850万行がPHP 開発エンジニア1,000名とリリースエンジニア3名 QAやテスターは存在しない 自分でプロジェクトを選ぶ & 自己責任のカルチャーが強い。 1/3のファイルが一人のエンジニア、1/4が二人のエンジニアでメンテされている。 フロントエンドの本番コードベースは一つのものを共有 日常業務ではローカルのgitを利用。本番アップ可能になれば、中央のレポジトリにマージして、それからSubversion(過去の経緯で使っている。)にコミットする 同じエンジニアがコードをコミットする間隔は中央値で10時間 本番にプッシュする前に、担当エンジニア自身でのユニットテストを終え、同僚によるコード
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く