インターネットを巡回しているとたまに見かける外人4人組の人達が NHK番組「ザ☆ネットスター」に登場するようです。 〜E3の外人4人組みとは〜 世界最大のゲームショウE3(Electronic Entertainment Expo )に訪れた外人の観客4人組のこと 元ネタになった画像は海外ゲームサイトIGNのネタ画像 4人全員がシラケている画像と全員熱狂している画像の2パターンある 実際にはE3 2003と2004の時に撮った別々の写真である 海外ゲームサイトIGNのネタ画像 BLAZBLUE(ブレイブルー)の実績アイコンにもなった彼ら 過去記事:【Xbox360】BLAZBLUE(ブレイブルー)の実績アイコンにあいつ等が登場 そして今週放送のネットスター予告にて ,r=ヽ、 r';;;:;:;;:::;;;;;;;;;;;;ヽ、 j。 。゙L゙i rニ二`ヽ
defarmations 今日のお昼休みに、Game Trailerでムービーを物色していたら「Fight Night Round 4」のDLCのプロモーションビデオが、目に留まりました。 やっぱり、リアルやなぁ〜とか思って観てたんですが、技術的に何をやっているのかが気になってきて調査をしてみた所、アニメーションの制御に、複数のシミュレーションが取り入れられている事が分かってきました。 顔は、ボーンアニメーション + ソフトボディ このゲームで一番印象に残るのが、顔のダメージ表現です。表情は痛そうにゆがんで、顔の肉が、波打つように変形していくユニークな表現ですが、これを作る為にボーンアニメーションをベースに、ソフトボディが取り入れられているようです。 まずは、ダメージ顔のアニメーションを再生して、スキンの変形を計算し、その形状を基にソフトボディのシミュレーションで、あの独特の肉の揺れを作り
id:LYEさんの質問に答えるっす。 AppStoreで購入できるオライリーの電子書籍データはページ毎にスキャンしたPDFデータとは少し違います*1。ページの概念はなく、文章は現在の文字の大きさと、縦/横画面モードの幅に合わせて自動的に折り返します。 水平スクロールにあたる操作自体がなく、垂直方向はスクロールではなく切り替えで行います。ひとことで言えばP.M.L.S(プログレッシブ・マップ・リンク・システム)方式ということになります。 文字の大きさはピンチ操作で変更します。下は1ページの情報量を増やすために、文字を小さくしたところです。 逆に読みやすさを重視して、文字を大きくすると下のようになります。 ズームインズームアウトではないので、ピンチ操作を行うと、画面が一度消えて再レイアウトが行われます。 この仕組みでは1ページの情報量が文字の大きさで決まるため、自分の位置は章内のページ数のほか
■編集元:ニュース速報板より「ゲーマーだけが理解することを許された抽象画」 1 落とし蓋(大阪府) :2009/12/02(水) 18:53:23.07 ID:rEBqgjzC ?PLT(12000) ポイント特典 ゲーマーなら何が描いてあるか一発で分かる抽象絵画 特に対象物がなく色が並べられているだけの抽象画のように見えて、実はゲームを表しているというアート作品。かなり簡略化されて描かれていますが、知っている人にはピンと来るというレベルで、人間の脳の認識能力のすごさがよく分かります。 詳細は以下から。 それぞれ細かいところは描かれていませんが、色などからどんなオブジェクトがあるかは何となく分かります。 http://news.livedoor.com/article/detail/4482938/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く