CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。
前日のセッションは用事のため全く聞けなかったので,事実上本日から参加.色々ありましたが無事id:akirameiさんとお会いできました. 先日から随分と登場していた(らしい)"Avalon"の開発者向けセッション.基調講演に*1出席していなかったこともあって,開発環境まで含めた WPF の完成具合を見たのはこれが初めてになります. 見た限りでは,表示画面も開発環境も正視出来る速度で動いていましたし,方向性としても着実に固まっているようでした.このデモを見て Windows Vista の年内発売というのがやっと実感として受け入れられるようになったかな. 細かいところで気付いたこととしてはズーミング User Interface を実装する敷居が相当下がっていそうなところですかね.増井俊之さんの提唱されているLensBarや,Teddy で有名な五十嵐健夫さんが Microsoft Rese
id:NyaRuRu:20060203#p2 より 個人的に気にしているパフォーマンスに関しても,トップレベルウィンドウとメニューやツールチップなどの一部の特殊ウィンドウのみをWin32ウィンドウとし,後はクライアント領域に完全自前描画になったことで, (中略) 要はこれまで WinForms が重かったのはアルゴリズム的問題があったということなわけですが このあたりはかなり自前でやってしまっていた、またはやろうとしていた人が多いところではないでしょうか。*1 標準コントロールのどこが重たいのでしょうか。主に、 Win32 から HDC(S) を指定されて WM_PAINT が発生 HDC(S) から GDI+ の Canvas-A を作成 描画用の GDI+ の Canvas-B(Bitmap) を作成 Canvas-B から write-only-pseudo HDC(C) を作成 W
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