タグ

ブックマーク / www.rbbtoday.com (7)

  • めざましテレビの皆藤愛子が結婚!? 美しいウェディング姿 | RBB TODAY

    7月15日にシングル「純也と真菜実」でデビューを飾るラップユニット・ヒルクライム。彼らのデビューシングルのジャケットに、めざましテレビでおなじみの朝の顔、皆藤愛子が花嫁姿で登場することがわかった。 「純也と真菜実」は、ヒルクライムのメンバーの親友である純也さんと・真菜実さんのエピソードを書き下ろした楽曲。ふたりの結婚式の二次会の幹事だったMC TOCが、2次会でこの曲をサプライズで披露したという物の感動ストーリーをもつ“セツナ系純愛ソング”だ。 今回、楽曲の“純粋”なイメージが皆藤愛子にピッタリだということで、ヒルクライムのメンバーが熱烈オファー。その思いに応える形で皆藤愛子は出演を快諾し、真菜実さんに扮して、美しいウェディング姿を披露している。 「純也と真菜実」は、20日から「レコチョク クラブうた」にて独占先行配信スタートしており、21日付けのランキングでは3位を獲得するなど話題と

    めざましテレビの皆藤愛子が結婚!? 美しいウェディング姿 | RBB TODAY
  • 朝日新聞、甲子園用ブログパーツを提供開始 | RBB TODAY

    8月8日に開幕する第89回全国高校野球選手権大会を前に、朝日新聞社がウェブサイト「asahi.com」で「高校野球ブログパーツ」を配布している。ブログやホームページ上に高校野球情報を表示させることができる。 「高校野球ブログパーツ」は、高校野球のニュースや試合結果、写真などを表示するもの。ブログやサイトにタグを張りつけることで、サイドバーなどに同社が提供する情報が配信される仕組みだ。 対応ブログは以下のとおり。 ●対応ブログ一覧 Yahoo!ブログ/livedoorブログ/yaplog!ブログ/ドリコムブログ/JUGEM/Seesaaブログ/So-netブログ/キャラブロ/Q-ring/NetLaputaブログ/アセラBLOG/News-Handler/FC2 BLOG/チャンネル北国tv/TypePad Japan/AutoPage/ココログ/CSCブログ/ウェブリブログ/忍者ブログ/ロ

    朝日新聞、甲子園用ブログパーツを提供開始 | RBB TODAY
    kossy
    kossy 2007/08/01
    新聞社さんのブログパーツ提供って珍しいかも。
  • Amazon.co.jp、ポイントサービス「Amazonポイント」を開始 | RBB TODAY

    オンラインショッピングサイト「Amazon.co.jp」を運営するアマゾンジャパンは、ポイントサービス「Amazonポイント」を2月1日より開始した。 Amazonポイントは、Amazon.co.jpでの商品購入時に商品ページに表示されたポイントがAmazon.co.jpアカウントに対して与えられ、貯まったポイントをAmazon.co.jpでの商品購入時に利用すると1ポイント=1円換算で割引が受けられるサービス。 ポイント発行の流れは、注文確定時に「仮ポイント」が発行され、その約40日後に「確定ポイント」に変化する。なお、商品購入時に利用できるのは確定ポイントのみとなる。また、ポイントの有効期限はAmazon.co.jpで最終購入日から1年間とされ、たとえ商品購入が1年以上前であってもその間に一度でもほかの商品を購入した場合はAmazon.co.jpアカウントに貯まったすべてのポイントの有

    Amazon.co.jp、ポイントサービス「Amazonポイント」を開始 | RBB TODAY
    kossy
    kossy 2007/02/02
    ますますAmazonを離れにくくなった。
  • ブログを巻き込み広告効果を狙う新サービス「ADCan」開始 | RBB TODAY

    フロンティアNEXTとSyncThoughtは共同で、クチコミを生む次世代型インターネット広告サービス「ADCan」(アドキャン)α版をスタートさせた。 「ADCan」は、コンテンツマッチ(コンテンツ連動型広告)とアフィリエイト(成果報酬型広告)を統合し、トラックバックシステムでクチコミを生むインターネット広告サービスだ。 特徴は、広告効果を狙って同社が行う「トラックバックキャンペーン」である。 まずブログやWebサイトのオーナーが「ADCan」に会員登録(無料)し、「ADCan」の「パートナー」になる。同社では年間30,000人のパートナー数を目標にしている。 一方、「ADCan」はポータル上にクライアントの商品を掲載し、パートナーが商品記事を書いてポータルにトラックバックを送るよう誘導する。このときパートナーがクライアントの商品記事を書くと、ポイントや商品プレゼントなどのインセンティブ

    ブログを巻き込み広告効果を狙う新サービス「ADCan」開始 | RBB TODAY
  • 楽天発のSNS「楽天広場リンクス」の狙いとは? メディア向けレクチャー会で説明 | RBB TODAY

    3月27日より提供が始まった「楽天広場リンクス」。楽天の総合コミュニティサイト「楽天広場」を使ったSNSとのことで、注目度が高い反面、「なぜいま楽天SNSなのか」については正直見えてこない印象もあった。発表後、楽天に対しても問合せがいくつかあったようで、今回あらためて、メディア向けの小規模レクチャー会が、4月4日に楽天社の会議室にて開催される運びとなった。 まず、執行役員でポータル・メディア事業カンパニー コミュニティ事業部長の和田圭氏から、楽天のコミュニティサービス戦略における「楽天広場リンクス」の位置づけについて、詳細な説明があった。 ショッピングモールからコンテンツ、オンライン証券、クレジットまで網羅し、それをポータルで結び付けるという、楽天全体としての戦略姿勢を定義、そのうえで、「コミュニティとはCGM(Consumer Generated Media)であり、消費者がコンテ

    楽天発のSNS「楽天広場リンクス」の狙いとは? メディア向けレクチャー会で説明 | RBB TODAY
    kossy
    kossy 2006/04/05
    楽天が出資しているGREEとの関係はどうなるのだろう。
  • RBB NAVi

    その他 2024.6.29 Sat 12:03 「貧しい人たちにチャンスを与える入試」ブラジルの名門・サンパウロ大学の小論文に松丸亮吾と福田麻貴が挑戦 『ニュー試』がNHK Eテレで29日21時30分から放送される。今回は「スラム街から名門大学へ!ブラジルの入試改革」というサブタイトル。 グラビア 2024.6.29 Sat 11:59 豊田ルナ、湖畔で振り向き美ボディ披露!…週刊誌グラビアオフショ 豊田ルナが28日に、自身のXを更新。湖畔をバックに、振り向き際の美ボディを披露している。 ブログ 2024.6.29 Sat 11:56 塚地武雅、NewJeansライブ参戦 お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が自身のXを更新。6月25、26日に東京ドーム開催されたNewJeansの単独来日公演に参戦したことを報告した。 映画・ドラマ 2024.6.29 Sat 9:55 チェ・ジウ、日

    RBB NAVi
    kossy
    kossy 2006/03/27
    何を捨てて何を残すか。プロダクトデザインの考え方。
  • 平山あやが恋をサポート〜MSNメッセンジャーの恋愛応援企画 | RBB TODAY

    MSNで、タレントの平山あやがユーザの恋愛をサポートする「MSNメッセンジャー恋愛応援企画キャンペーン」が開始された。 この企画は、バレンタイン、ホワイトデーシーズンに合わせて3月31日まで実施されるもの。ユーザの恋愛のウィークポイントをMSNメッセンジャー形式で解明する「恋愛処方箋」や、バレンタイン気分を盛り上げるオリジナル新絵文字や背景などを提供する。 また既報のとおり、2月14日には平山あやとインパルスによるイベント「MSNメッセンジャー バレンタイン大作戦」が丸の内オアゾで開催される。キャンペーンサイトでは、同イベントのレポートも掲載される予定だ。 ◆MSNメッセンジャー バレンタイン大作戦 日時:2月14日13:00〜14:00 場所:丸の内オアゾ 《編集部》

    平山あやが恋をサポート〜MSNメッセンジャーの恋愛応援企画 | RBB TODAY
    kossy
    kossy 2006/02/03
    ありがちだけど悪くはない企画。日本ってIM普及率が低いので。
  • 1