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greeとmobileに関するkossyのブックマーク (5)

  • モバイル・ビジネス・サミット 2009開幕--iPhoneからSNSアプリまで幅広く議論

    9月10日、福岡において、モバイル業界のキーパーソンが集うイベント「モバイル・ビジネス・サミット 2009」が開幕した。 モバイル・ビジネス・サミットは朝日インタラクティブが主催する招待制のイベント。今回で3回目の開催となる。携帯電話事業者やアプリケーションプロバイダーのほか、モバイルサービス事業者、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)事業者、携帯電話をマーケティングに活用している企業の担当者など約250名が一堂に会し、業界の未来について議論した。 10日の最初のセッションには、ミクシィ 代表取締役社長の笠原健治氏、ディー・エヌ・エー 取締役 ポータル事業部長兼COOの守安功氏、ロックユーアジア COOの渡邉廣明氏が登壇し、モバイルSNS上で動作するアプリケーションをテーマにディスカッションを繰り広げた。 mixiとモバゲータウン、それぞれのアプリケーションプラットフォームの特徴が

    モバイル・ビジネス・サミット 2009開幕--iPhoneからSNSアプリまで幅広く議論
    kossy
    kossy 2009/09/14
    「アイフリーク 取締役の伊藤幸司氏、エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ 代表取締役社長の大橋大樹氏、グリー 代表取締役社長の田中良和氏が、携帯電話向けサイトに集客するにはどのような広告が効果的かを議論した」
  • 「“予想外”のサービスはいらない」--EZ GREEに賭ける両社の思惑

    KDDIとグリーが11月16日に共同でauユーザー向けのソーシャルネットワーキングサービス「EZ GREE」を開始した。これまでグリーが提供してきたGREEモバイルの基機能に加え、auが強みを持つGPS機能と連携したサービスや、無料ゲームなどを提供するという。 「お互い2番手が組んだほうがうまくいく」と笑うKDDIコンテンツ・メディア事業部長執行役員の高橋誠氏と、グリー代表取締役社長の田中良和氏にEZ GREEの狙いを聞いた。 --EZ GREEならではのサービスとして、無料ゲーム占いコンテンツなどがありますが、他社でもすでに提供されているものが多く、予想外と呼べるほどのサービスはないように感じます。 高橋:ユーザーの想像の延長線上にないものというのはなかなか受け入れられないんですよ。予想外のサービスなんていらないんです。ユーザーに使われなければ意味がない。大事なのは、サービスの良さ

    「“予想外”のサービスはいらない」--EZ GREEに賭ける両社の思惑
    kossy
    kossy 2006/11/17
    よっしー神。
  • 産経新聞:産経ニュース

    産経新聞社のニュースサイト。政治、経済、国際、社会、スポーツ、エンタメ、災害情報などの速報記事と解説記事を掲載しています。

    産経新聞:産経ニュース
  • 「PCの成功モデルをケータイで」――au向けSNS「EZ GREE」の狙い

    KDDIとグリーは、au携帯で利用できるSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「EZ GREE」を11月16日に公開する。PC向けSNSGREE」の携帯版の機能に、文字デコレーションやQ&Aサービス、心理テストなど独自機能を追加した。公式SNSでau携帯へのロイヤリティーを高め、顧客囲い込みに生かすほか、広告や有料付加サービスから収益を得る計画だ。 KDDIはこれまで、PC向けのネットサービスを携帯電話に積極的に取り入れてきた。ディー・エヌ・エーと提携した「auオークション」や、Google検索の導入、携帯と連動したブログサービス「DUOBLOG」などがその例で、「PC系で成功したモデルにモバイルの魔法をかけ、成功させてきた」と同社のコンテンツメディア事業部長の高橋誠氏は胸を張る。 auオークションの月間ページビューは12億で、Yahoo!オークションモバイル版(3キャリア合計)

    「PCの成功モデルをケータイで」――au向けSNS「EZ GREE」の狙い
    kossy
    kossy 2006/10/31
    よっしー神登場。
  • グリーはどこへ行くのか

    「すべての人は、知り合いを6人介すると、世界中の人とつながる」--このような概念をもとに作られたサービスがいま、真価を問われている。 7月31日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を運営するグリーが、KDDIとの資、業務提携を発表した。SNSといえば、ミクシィの手がける「mixi」が最大手であり、ヤフーをはじめとして数多くの企業が参入している市場だ。 グリーが運営するSNSGREE」は、2004年2月に現グリー代表取締役社長の田中良和氏が個人で始めたサービスだ。その年の10月にはユーザー数が10万人を突破するなど、急激に人気を集めていたが、個人運営の限界もあり、後発のmixiに大きく差をつけられてしまった。2004年12月に法人化したものの、両者の差は開く一方だ。2006年8月現在の会員数はmixiが500万人を超えているのに対し、GREEは約35万人に過ぎない。 このような

    グリーはどこへ行くのか
    kossy
    kossy 2006/08/14
    よっしー神。
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