タグ

2014年10月21日のブックマーク (2件)

  • 宮澤崇史、西谷泰治、清水都貴、盛一大 日本のトップレーサー4人が引退を発表 - 選手情報2014-2015

    選手情報2014-2015 宮澤崇史、西谷泰治、清水都貴、盛一大 日のトップレーサー4人が引退を発表 UCIステージレース優勝や全日選手権優勝経験者など、日を代表する選手たちが引退を発表した。宮澤崇史(ヴィーニファンティーニNIPPO)、西谷泰治と盛一大(愛三工業レーシングチーム)、清水都貴(ブリヂストンアンカー)の4人だ。 今の日人選手を、日チームを、そして日自転車競技界を牽引し、数々の成績を収めてきた4人が、トップ選手のまま引退の道を選んだ。UCIプロチームに所属し、海外でそのスプリント力で戦ってきた宮澤。類まれなスピードで海外選手と互角に渡り合った西谷。初めて日人選手としてUCI1クラスのレースで総合優勝した清水。トラック世界選スクラッチ3位のスピードを誇った盛の4人。 2008年ツール・ド・北海道を制覇した梅丹舗・GDR。宮澤崇史、清水都貴がメンバー photo:

    宮澤崇史、西谷泰治、清水都貴、盛一大 日本のトップレーサー4人が引退を発表 - 選手情報2014-2015
  • 自動車評論家としては納得いかない!宮古島の元サッカー日本代表・奥大介さんの交通事故 - エキサイトニュース

    宮古島で元サッカー日本代表の奥大介さんが交通事故で亡くなった。メディアの多くは死因について全く気にしていない。しかし自動車業界から見ると「なぜ?」という気持ちが強く残る。というのも頑健な身体を持つ人であれば死亡事故になるようなクルマの損傷度合いじゃないからだ。 むしろ安全対策は全て機能してます。最初に衝突したであろうコンクリート製の電信柱は「クルマが衝突したら砕けて折れる」という設計通りになっていた。大きな衝撃を受けると砕けてエネルギーを吸収するようになっているのだ。その証拠にクルマの損傷は比較的軽い。Aピラーは健在。 ボンネット部分の変形で全てエネルギーを吸収出来ている。窓ガラスに乗員の頭の衝突痕も無いため、シートベルトは着用されていたことだろう。そしてエアバッグはキチンと展開されていた。自動車メーカーや、道路を作っている人達が「命を守りたい」と開発した技術が全て入ってます。 あの程度の