helpの私家版和訳です。 Finder上で、Swift Packageとして構築したいディレクトリを作成するとします。 Terminalで上記フォルダに cd して、そこで下記コマンドを実行するとします。 swift package init --type library (ここで、生成されたPackage.swiftを弄る) swift package generate-xcodeproj1行目のコマンドを実行すると、下記の様にして、ファイルが生成されます。 Creating library package: パッケージ名 Creating Package.swift Creating README.md Creating .gitignore Creating Sources/ Creating Sources/パッケージ名/パッケージ名.swift Creating Tests/
こんにちは。メルペイのiOSチームの@kenmazです。 メルペイのiOSチームでは Xcode11 で導入された Xcode Previews 機能を用いて、UIKitベースのプロジェクトの開発効率向上に取り組んでいます。Xcode PreviewsといえばSwiftUI用の開発支援機能、というイメージがありますが、実は従来のUIKitベースのプロジェクトに対しても使用が可能です。 Xcode Previews を使うことでiOS Simualtor等を起動することなく、様々な状態のビューをリアルタイムにプレビューできるため、開発効率が大幅に向上します。 またXcode Previewsが提供する強力なプレビュー機能を使うことで、Interface Builderの支援も不要となったため、従来のxib/Storyboardを用いたビューの実装から、コードによるビューの実装への移行を試みる
Are the packages you use safe from data races? We’re tracking progress towards data race safety this summer. Find out which packages are “Ready for Swift 6” and check for packages marked as “Safe from data races” when browsing the index.
Visual Studio Code (VSCode) is a cross-platform text and source code editor from Microsoft. It’s one of the most exciting open source projects today, with regular updates from hundreds of contributors. VSCode was among the first tools to support Language Server Protocol (LSP), which has played a large part in providing a great developer experience, in a variety of languages and technologies. With
『メルカリ』 アプリの画面描画を高速化する技術、バックエンド・iOS・Androidの基本設計 多くのユーザーに愛されるフリマアプリ『メルカリ』ですが、そのスムーズな画面描画はどのような技術で生み出されているのでしょうか。同アプリの高速表示の秘密を、バックエンド、iOS、Androidの3方向からメルカリ社のエンジニア4人に聞きました。 バックエンドの高速化を支える技術 【Tips1】 画像のファイルサイズを最適化し、アプリ全体の通信量を抑える 【Tips2】データセンター間通信のレイテンシを抑える 【Tips3】アプリのありとあらゆる挙動を常にモニタリングする iOSアプリの高速化を支える技術 【Tips4】Objective-CからSwiftへの移行 & アーキテクチャの刷新 【Tips5】『UIStackView』を活用し、UIの描画をより滑らかにする Androidアプリの高速化を
こんにちは、クライアントエンジニアの@kobakeiです。元々KyashのAndroidアプリを立ち上げから担当しており、昨年末よりiOSアプリを開発しています。 Kyashは3/5 (月)に初のメジャーバージョンアップとなる2.0.0をリリースし、大幅にデザインをリニューアルしました。実はiOSチームはそれよりも前、昨年末から大幅なアーキテクチャの見直しとリファクタリングを並行して行っていました。今日は皆様にその裏側をご紹介したいと思います。 当時のiOSアプリが抱えていた課題 KyashのiOSアプリは2017年の4月にリリースされましたが、開発期間は意外に長く2016年2月に最初のコミットがGitHubに入りました。そこから様々なスクラップ&ビルドやiOSチームのメンバーの増減を経てリリース、そして現在に至るのですが、その結果「品質が安定しない」、「普段の開発効率が上がらない」という
let names = ["Anna", "Alex", "Brian", "Jack"] let count = names.count for i in 0..<count { print("Person \(i + 1) is called \(names[i])") } // Person 1 is called Anna // Person 2 is called Alex // Person 3 is called Brian // Person 4 is called Jack
この三連休はcatch Swift!!連休にあわせて公開です! 2日間のセッションの聞き起こしをまとめました!! 今年の聞き起こしの感想も書いたので少しお付き合いいただけると幸いです。 ごあいさつ niwatakoです。本業は株式会社はてなのiOSエンジニアをしております。 今年も、セッションを聞きながらリアルタイムに記事にする、聞き起こしをしました。初めてご覧頂いた方は、昨年のまとめもご覧いただくと聞き起こしを始めた経緯なども書いています。よろしければご覧ください!ITproにも掲載されました(/・ω・)/ ブログ書くなら!ブックマークするなら! CMです!私がiOSアプリの開発に携わる はてなブックマーク にはSwift特集があります!良い記事を見逃さないように、ぜひご利用ください! 良い記事があったらはてなブックマークでブックマークしましょう!みなさんの素晴らしい記事ではてなブックマ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く