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NHN Japan,プラットフォームサービス「LINE Channel」を発表。7月上旬に「LINE Game」でゲームアプリの配信がスタート 編集部:Orecchi NHN Japanは本日(2012年7月3日),「Hello, Friends in Tokyo 2012」を開催し,チャットや通話が可能なコミュニケーションアプリ「LINE」用のプラットフォームサービス「LINE Channel」を近日公開すると発表した。同サービスでは,「LINE」で配信されるゲームを楽しむことができる「LINE Game」が展開される予定だ。 NHN Japan 代表取締役社長 森川 亮氏(写真中央) 同取締役 ウェブサービス本部長 出澤 剛氏(写真右) 同ウェブサービス本部/執行役員・CSMO 舛田 淳氏(写真左) カンファレンスでは,NHN Japan 代表取締役社長の森川 亮氏,同ウェブサービス本
NHN Japanは2011年7月3日、渋谷ヒカリエホールでプレスや事業パートナー向けのカンファレンスイベント「Hello, Friends in Tokyo 2012」を開催した。 目玉となるプラットフォームサービス「LINE Channel」が発表され、世界4500万ユーザーを抱え年内1億まで拡大するLINEの次なるステップが明らかとなった。 (写真は、NHN Japanのウェブサービス本部 執行役員/CSMO 舛田淳氏) 決済機能を提供、HTML5ウェブアプリにも対応 「LINE Channel」は、iOSアプリおよびAndroidアプリ向けに提供(Windows Phoneは追って対応)。外部のコンテンツパートナーからコンテンツが提供されるようになる。 第一段コンテンツはゲーム・占い・クーポンなどのアプリやサービスで、2012年7月上旬にスタート。連携アプリは、iOS/Androi
2012/07/24 [データ] スマートフォン・メディア利用実態調査レポート LINEの利用者割合が大幅に上昇、Facebookも引き続き増加 ~ スマートフォン・メディア利用実態調査レポート6月版より抜粋 ~ メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO:福徳 俊弘)は、スマートフォン・メディア利用実態調査レポート(2012年6月版)より、スマートフォン利用動向のトピックスをまとめました。 1. Facebook、LINE、スマートフォンとの相性の良さが顕著に 「よく利用するウェブサイト:トップ30」では、前回調査時と比較しFacebook(今回:10位、前回:12位)が初のTOP10入り した。 特に利用率の上昇が大きかったのはLINEで、今回は14位と前回24位から大幅に順位を上げた。 図表1:よく利用するウェブサイト:トップ
NHN Japanは3日、都内でスマートフォン向け無料通話・無料メールアプリ「LINE」のプラットフォーム戦略に関する発表会を開催した。LINEに連携するアプリ・サービスを集約したプラットフォームサービス「LINE Channel」をiPhone/Androidアプリ向けに提供する。7月上旬以降、同プラットフォームを基点にゲーム・占い、クーポンなどのコンテンツが利用可能になる。 連携するアプリはLINE上で動作するHTML 5基盤の「Webアプリ」、iOS/Androidの各アプリマーケットで公開されLINEと連携可能な「ネイティブアプリ」の2種類から構成。当初は同社開発のアプリのみとなるものの、外部パートナー向けにAPIを公開して連携アプリを拡充していく方針。「LINE Channel」内で提供される有料コンテンツについては、新たに提供される「LINE コイン」をユーザーが購入し、それを
現在の場所:ホーム / News / 時代の読み方:Facebookの次の覇者としてLINE、Weixinが有望な理由【湯川】 このテーマについては何度か書いてきたが、しっかりと説明し切れていない感があるので一度まとめて書いておきたいと思う。 Googleに代わってFacebookが時代の覇者とみなされるようになった。このことにはだれも異論がないと思う。そしてFacebookが覇権を握ったことで次の覇権争いが始まっている、ということに対しても異論はないだろう。 そしてその覇権争いの場は、モバイルになった。この見方については多少異論もありそうなので、簡単にわたしの考えを述べたい。パソコンは、「1つのデスクの上に1台」というマイクロソフトが当初掲げていた目標は達成した。同社の目標通り、ほとんどすべてのホワイトカラーがパソコンを使うようになった。 しかしパソコンは一人一台まで普及しなかった。 代
2011年6月23日にローンチから一年が過ぎ、4500万人のユーザー(2012年7月2日時点)を抱えるまでに成長した「LINE」。 その急成長の裏に隠された真実に迫る連載の二回目として、本日7月3日13時から開催されるカンファレンス「Hello, Friends in Tokyo 2012」でプラットフォーム戦略が発表される直前に現在起っていることなどをお伝えしていこうと思う。 (写真は、NHN Japanのウェブサービス本部 執行役員/CSMO 舛田淳氏) プラットフォームの条件 http://line.naver.jp/2012/ja LINE成長の布石については、末尾の年表を参考にしていただければと思うが、そもそもLINEの企画が動き初めたのは2011年4月頃のことで、NHN Japan 代表取締役社長 森川亮氏は「スマートフォンネイティブのサービスという先が見えない不安を抱える中、
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