タグ

taxiに関するkotesakiのブックマーク (2)

  • Tokyo Automobile Study Group 最近のタクシー事情

    東京でクルマに関するテクノロジー、メカニズム、ブランドに関する調査や研究、評価、資料・原稿制作などを行うグループ。過去から現在までのクルマに関わるハードウエアやソフトウエアを幅広く研究、調査している。 タクシー業界で使用されているクルマは中型はトヨタ・クラウン(セダン)、セドリック・セダンなどで、小型のクラスはトヨタ・コンフォートの独占状態だ。コンフォートはLPガス専用の2.0LのDOHCエンジン、1TR-FPE型エンジンを搭載している。面白いことに10・15モード燃費は、今時9.8Km/Lである。パワーは116ps、最大トルクは19.3kgm。もちろんLPガスを使うのでパワーもトルクも出ないエンジンであるが、低速トルク型にチューニングしてある。トルクが弱いおかげか、クラッチは20万kmていどはもつ。 古いデザイン、フロント・ストラット、リヤ・トレーリングリンク式リジッドアクスルという古典

  • ペットタクシー研究所

    ペットタクシーを知る為のサイト。賢い利用方法、法律、開業方法、営業規模、車両の仕様まで全てを明らかに。

  • 1