メディアの「信頼度」をフェイスブックがアンケートで決める|2018年、メディアのサバイバルプラン(その4)
メディアがユーザーへのリーチやトラフィックを、フェイスブックなどのプラットフォームに依存し続けていくと何が起こるのか? その一つの実例が、11日に公開されたフェイスブックのニュースフィードにおけるアルゴリズムの変更だ。家族や友人とのエンゲージメントの高いコンテンツを優先表示し、メディアが配信するニュースコンテンツなどの優先度を下げる。
Facebook、ニュースフィードのアルゴリズムをオーバーホール より”意味のある”投稿を促進するため企業ページの投稿表示が減少 ▼ iPhone 15/15 Proの購入は公式オンラインショップから! Apple ドコモ au ソフトバンク 楽天モバイル Facebookは、ニュースフィードのあり方を再び変更することがわかった。今後数カ月以内に、投稿の優先度を決めるアルゴリズムが変更され、企業やブランドのFacebookページの投稿表示が減り、友人や家族の投稿が優先的に表示されることになる。 この変更は、マーク・ザッカーバーグCEOが今月4日に明かした、2018年の個人的目標「Facebookの改善」「Facebookでより快適な時間を過ごせるようにする」に沿うものになっており、小手先の変更ではなく、Facebookのプラットフォームそのものの見直しを行っているとのこと。 調査結果から、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く