2021年10月31日のブックマーク (3件)

  • 成長にはハードワークが必要というのは幻想だと思う | 株式会社アクシア

    GW前に読んだものですが、高いパフォーマンスを発揮するためには圧倒的なハードワークが必要で、今は働き方改革のために会社として若者にその機会を与えてやることができなくて悔しいという趣旨の記事がありました。 時短推進の働き方改革の中で、20代の若者はどのように成り上がれば良いのか この記事で書かれていることは、全ての人間がハードワークするべきだ!みたいな過激なものではありませんし、もっと働きたいという従業員にその機会を与えることができずにもどかしい気持ちだよねという内容のもので、全体的な趣旨としては概ね同意できるものでした。 しかしながらこの記事の内容でどうしてもモヤモヤする部分を個人的に感じたこともありました。GW中に色々考察して自分の考えを整理してみましたので、令和になって一目の記事にその内容を書いてみたいと思います。 人によって考え方はそれぞれなので賛否両論あるかと思いますが、ぜひ率直

    成長にはハードワークが必要というのは幻想だと思う | 株式会社アクシア
    krdtmhr
    krdtmhr 2021/10/31
    ハードワーク ワークライフバランス
  • 「マーケティングやりたい人」がマーケターに向いていない理由とは?ディノス・セシール石川氏&WACUL垣内氏が世のマーケター像をぶった斬る! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    そこで記念すべき10記事目は、おなじみWACUL垣内勇威さん(@yuikakiuchi)と、その垣内さんが「この人は当にすごい!」と太鼓判を押すディノス・セシールCECOの石川森生さんに取材の機会をいただきました! BtoBからBtoC、大手からベンチャーとさまざまな企業におけるマーケティングを経験・支援されているお二人に、全マーケターが気になるテーマである「マーケターのキャリア」についてお話をうかがうことに。いったいどんな切れ味鋭い言葉が飛び出てくるのでしょうか……!(震) マーケターとしてスキルアップしたいみなさま、これからマーケターを目指すみなさま、心してご一読ください! 株式会社ディノス・セシール CECO 石川森生 さん1984年生まれ。SBIホールディングス入社後、SBIナビ(現ナビプラス)の立ち上げ。その後、ファッション通販・マガシークでマーケティング責任者として、サイトリ

    「マーケティングやりたい人」がマーケターに向いていない理由とは?ディノス・セシール石川氏&WACUL垣内氏が世のマーケター像をぶった斬る! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    krdtmhr
    krdtmhr 2021/10/31
    マーケティング ワークライフバランス
  • 成長とワーク・ライフ・バランス、両立は欲張り? 「新卒コンサル信仰」の裏で語られない真実 | 外資就活ドットコム

    こんにちは、トイアンナです。 私は、外資系メーカーへ就職したころから就活生の支援をして、5年以上となります。中期的な目で見ると、今年の就活生には際立った特徴があります。 2021年卒の就活生は、ワーク・ライフ・バランスと、成長の両方を求めます。そして、2つのかけ離れた理想に引き裂かれている・・・・・・というのが、私の所見です。なぜなら、20代の成長は得てしてハードワークによって支えられているからです。 <筆者プロフィール> トイアンナ 慶應義塾大卒。P&Gジャパン、LVMHグループで合わせて約4年間マーケティングを担当。その後は独立し、主にキャリアや恋愛に関するライターや、マーケターとして活動。著書に『就職活動が面白いほどうまくいく 確実内定』や『モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門』などがある。 ▶ブログ:「トイアンナのぐだぐだ」 ▶Twitter:@10anj

    成長とワーク・ライフ・バランス、両立は欲張り? 「新卒コンサル信仰」の裏で語られない真実 | 外資就活ドットコム
    krdtmhr
    krdtmhr 2021/10/31
    ワークライフバランス