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ADに関するktmykのブックマーク (15)

  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
  • みんなのクリエイティブエージェンシー:C-team

    マツエクをつけているとオイルで出来ているクレンジングは基NGです。マツエクのグルー(接着剤)と油の相性が悪くマツエクが取れやすくなってしまうからなのですがマツエクを付けている人はどんなメイク落としを使っているのでしょう […]

  • 【対談】 異色の炊飯器プロモーションや デジタルサイネージとYouTube連携の背景は?(前編):NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    【対談】 異色の炊飯器プロモーションや デジタルサイネージとYouTube連携の背景は?(前編) 東芝・荒井孝文氏、ヤフー・尾関和晴氏、スケダチ・高広伯彦氏 2009年4月13日 月曜日 杉 昭彦 Keywords IT・通信  マーケティング  市場動向  リッチメディア  東芝がネットを活用した広告・宣伝活動に積極的に取り組み続けている。最近では3月から、炊飯器のプロモーションで、「Yahoo! JAPAN」と「ニコニコ動画」を連携させた企画を実施。3月20〜22日にはノートパソコンの販促フェアで、東京・秋葉原のデジタルサイネージと、「YouTube」を連携させた世界初ともいえる企画を実現させた。その狙い、成果、そしてそうした新しい企画はどう発想されるのか。一連のプロモーションを手掛ける東芝広告部部長代理の荒井孝文氏、ヤフーの広告部インタラクティブマーケティング推

  • AdWordsのキーワード上限数 - alaDNA

    キーワード上限数 ↑関連エントリ 上記のエントリで、overtureとAdWordsのキーワード上限数について述べたのですが、AdWordsの情報が全く違ったみたいです・・・。すいません。 なので、今時点で分かっている情報についてエントリしなおします。 ①アカウントの構成について アカウントの中にキャンペーンは25個まで、キャンペーンの中に広告グループは100個まで、広告グループの中にあらゆるフォーマットの広告を50個まで作成可能とのことです。広告グループの中にキーワードをいくつまで入れられるかは・・・まだ不明です・・・。 ②キーワード登録のトータルでの上限数について AdWordsとしては、明確にキーワード数いくつまで、というのはないみたいなのですが、キーワード数が多すぎると管理画面に「表示されていないキーワードを削除してください」とアラート告知されます。 ↓実際にはこのような文言が管理

    AdWordsのキーワード上限数 - alaDNA
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • モバイル専門広告代理店 .../株式会社サイバーエージェント

    株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、2009年4月1日にモバイル専門広告代理事業の100%子会社として株式会社CyberZを設立いたします。 携帯電話の3G端末と通信料定額制の普及によるモバイルインターネットの高速化・大容量化を背景に、消費者のモバイルインターネット利用が増える中、モバイル広告市場は2008年で877億円と前年比134.7%成長しております。2013年にはモバイル広告市場が2,000億円に達するという予測の中(2008年12月 野村総合研究所発表)、企業のモバイル広告出稿は年々増えており、モバイルに特化した広告提案のニーズが高まっています。当社ではこのニーズに対応し、モバイルに特化したプロモーションを提供するモバイル専門広告代理店として株式会社CyberZを設立いたします。 株式会社Cyb

    ktmyk
    ktmyk 2009/04/05
  • コンバージョン測定に潜む、陥りやすい3つの罠 - セミログ ::SEM R (#SEMR)

    コンバージョン測定に潜む、陥りやすい3つの罠 - セミログ 検索連動型広告におけるコンバージョン測定について。コンバージョンが完全なるものという誤認識を避けた上で、有効に活用していくことが必要。 公開日時:2009年03月14日 00:00 検索連動型広告を含む、インターネット広告の重要性が語られる際に、必ず出てくるのが「効果を測定できるメリット」である。 これまでの4マス広告では、広告は打ったものの、その成果が測定できず分析・評価が難しいという面があったのに対し、インターネット広告では、ビジネス上のある重要な通過点をコンバージョンとして設定することで、効果測定がほぼリアルタイムで、数字として取得することが可能となったのである。 確かに、この効果測定が可能なことがもたらす利点は非常に大きいものである。だが、今回は敢えて、効果測定ができることにより陥りがちな“罠”にフォーカスしてみたい。 効

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  • リンクシェア・チャンネル - アフィリエイトのLinkShare Japan

    アフィリエイトサイト様ログイン 【重要】リンクシェア・アフィリエイト管理画面ログインについて 2021年12月中旬より旧ログインIDでのログインからメールアドレスでのログインに移行しております。 メールアドレスによるログインへアップグレードされていない方は、こちらからお問い合わせください。 閉じる

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  • sinbunkoukoku.com - sinbunkoukoku リソースおよび情報

    sinbunkoukoku.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、sinbunkoukoku.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

  • 東京なんでも掲示板 クラシファイドのキジジ - あげます・ください、求人、不動産、中古車、グルメ、イベント情報。募集広告 無料で掲載・検索。

    東京なんでも掲示板 クラシファイドのキジジ - 東京のあげます・ください、求人、不動産、中古車、グルメ、イベント、サークル情報。募集広告を無料で掲載・検索。お使いのブラウザはインライン フレームをサポートしていないか、またはインライン フレームを表示しないように設定されています。

  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサーチプロジェクトとは別に、普段からデジタル時代の「新聞 切り抜き」に相当する情報収集・整理を行う必要が… 2021.02.10 2021.05.08 289 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 146 view コラム〜リサーチャーの日常 トリプル ディスプレイ モニター 在宅勤務が常態化している人は、まず トリプル ディスプレイ 環境に投資することを考えてみてください。

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
    ktmyk
    ktmyk 2009/03/31
  • ドコイク?- 地図・店舗情報の検索エンジン -

    コインランドリー13条 札幌駅から一番近いコインランドリーのようです。 クリーニング受付カウンターもあり、朝と夕方は人が居て乾燥機の前で悪さをする人を見張ってくれています。 それだけでも安心して利用できますネ。 全文を読む ちゃありぃさん(46歳・男性)

  • 米ヤフー、新しい広告ターゲティング機能を導入

    Yahooは米国時間2月24日、収入源の主力を強化する取り組みの一環として、新しい広告ターゲティング機能を導入した。これには、ユーザーが検索した対象に基づいて広告を選ぶ技術などが含まれる。 この技術は「Search Retargeting」と呼ばれ、ユーザーの行動に基づいて広告を調整する新機能3つのうちの1つだ。残りの2つは、広告主が自社サイトでのユーザーの行動に応じて広告を調整できる「Enhanced Retargeting」と、広告主がユーザーの年齢などの要素に応じて検索結果の隣に表示される広告を調整できる「Enhanced Targeting」だ。 Yahooはこれまで、検索結果の隣に表示される検索広告と画像や動画などのディスプレイ広告という両方のオンライン広告フォーマットを提供できれば、会社は強力になると主張してきた。同社は実際に、この持論が正しいことを証明するために、検索結果の隣

    米ヤフー、新しい広告ターゲティング機能を導入
    ktmyk
    ktmyk 2009/02/26
  • 『「アメーバピグ」の広告活用アイデア集。』

    広告主様向け。渋谷Calling さんも書かれていますが、今話題(?)のアメーバピグのプロモーション活用アイディアを考えてみる。以下業界ごと、想定クライアント込みでフラッシュアイディアをツラツラと。プロモーション的に良いかどうかは別にして。さらにできるかどうかは別にして。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■ファッションブランド 【想定クライアント】 ・ユニクロ、H&M、ルイ・ヴィトン、グッチなどなど。 【アイデア】 ・各ブランドのショップをアメーバピグ内に設置。最新作などをそこで購入でき、かつ身に付けることが出来る。 ■スポーツブランド 【想定クライアント】 ・ナイキ、アディダスなどなど。 【アイデア】 ・ファッションブランド同様ショップを設置することが出来て、や服の売買が可能。 ・さらにピグの動作と連動し、たとえばナイキのダンクを履くと

    『「アメーバピグ」の広告活用アイデア集。』
  • ネット広告続伸、総広告費は5年ぶりに減少--電通発表「2008年日本の広告費」

    電通は2月23日、2008年の日の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2008年(平成20年)日の広告費」を発表した。 日の広告費は6兆6926億円で5年ぶりに減少(前年比4.7%減)。媒体別では新聞広告費(同12.5%減の8276億円)が大きく減少し、テレビ広告費(同7.6%減の1兆9092億円)も振るわなかった。新聞、テレビ、雑誌、ラジオのマスコミ4媒体広告費は4年連続して前年を下回った。 一方、インターネット広告費は前年比16.3%増の6983億円と続伸し、総広告費の10.4%を占めた。2009年には初めてインターネット広告費が新聞を上回ると見られる。 インターネット広告の媒体費は前年比17%増の5373億円。なかでもモバイル広告費(同47%増の913億円)、検索連動型広告費(同22.9%増の1575億円)などが伸びた。 衛星メディア関連広告費もBSデジタル放送などが伸

    ネット広告続伸、総広告費は5年ぶりに減少--電通発表「2008年日本の広告費」
    ktmyk
    ktmyk 2009/02/25
    新聞、テレビ、雑誌、ラジオのマスコミ4媒体広告費は4年連続して前年を下回った。  一方、インターネット広告費は前年比16.3増の6983億円と続伸し、総広告費の10.4%を占めた。2009年には初めてインターネット広告費が新
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