2chのマクドナルドクーポンスレ読んでたら、おもしろいことが書いてあった。 クーポンは客層を分けてるんだと。 価格に敏感な人にはクーポンを使ってもらい、敏感でない人には定価で買ってもらう。地域価格差も同様らしい。 どの層が何を買ったかはあとで調べられるので、フィードバックして次の戦略に活かしてるのだろう。ある程度でかい会社じゃないと通用しないかもねー。 マクドナルドのHP見ても値段が書いてないのは非常に不親切だわなー、と思う自分は価格に敏感な層です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く