【教育現場におけるゲーミフィケーション活用の実態調査】小・中・高校、大学教員の73.4%が「教育効果あり」と回答、ゲーミフィケーション活用の現状と今後の課題とは 教育 eラーニング戦略研究所は、全国の小・中・高校、大学教員計109名を対象に、教育現場におけるゲーミフィケーション活用に関するアンケート調査を実施、その実態と課題をまとめました。 700を超える企業・スクール・学校のeラーニングシステムを立ち上げている『日本で初めてのeラーニング専門ソリューションベンダー』、株式会社デジタル・ナレッジが運営するeラーニング戦略研究所は、全国の小・中・高校、大学教員計109名を対象に、教育現場におけるゲーミフィケーション活用に関するアンケート調査を行いました。 その結果、ゲーミフィケーションに対する認知度は「知っている」「聞いたことがある」が合わせて29.3%と限定的ながら、教員の多くが“ゲーミフ
VOICE & UNIFIED COMMUNICATIONS Intermedia Unite® Company Messaging Toll Free Calling AnyMeeting® Video Conferencing Intermedia Unite for Microsoft Teams Contact Center Intermedia Archiving AnyMeeting® Webinars SIP Trunking PRODUCTIVITY & EMAIL Microsoft 365 Copilot Exchange Email BACKUP & FILE MANAGEMENT SecuriSync® Backup for Microsoft 365 Outlook Backup SECURITY & COMPLIANCE Email Archiving Emai
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く