めいじ @meiji26 ダイナミックコードは一度ニコニコで見ることをおすすめする。ホントに。 こう言っては失礼かもしれないけど、ダイナミックコードを見ることで、普段自分達の見ているアニメがどれだけ技術、間の取り方、脚本の水準が高いか分かると思う。そして原作が好きな人はごめんなさいだけど笑い止まらない。 2017-11-01 02:49:31
コンシューマゲーム業界は、常に次の世代のゲーム機について研究を行っている。2015年に亡くなった岩田前社長は、生前に任天堂が次世代機Switchを使ってどういったビジネスをしていくかプランを組み立てていて、現在の任天堂はその計画に沿って事業を展開している。まだ、ハードウェアに関しては岩田さんの影響が残った状態だ。 しかし、ゲームソフトについては発売のギリギリまで仕様を練りこむ必要がある。そうして作られた2017年のソフトには、岩田さんの影響があまり残っていないはずだ。ポスト岩田体制を構築し、任天堂は大きな転換期を迎えている。 この2年間、ポケモンGOフィーバーのお陰で株価は上昇ムードだったものの、任天堂の据え置きゲーム機の状況は芳しくなかった。Splatoon以降の、いまいちパッとしないWii Uのソフトラインナップと、前年比でマイナスになり続ける売り上げに「コンシューマビジネスは終わりだ
「『ブレードランナー』以降の近未来SF映画で、『ブレードランナー』を意識しない作品なんてあるのか」 アニメーション映画『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』で世界的成功を収めた巨匠・押井守監督が語るように、『ブレードランナー』は、SF映画に多大な影響を与えたエポックメイキングな作品だ。そしてさらに、ジャンルや表現手段の枠をも飛び越え、様々な分野のカルチャーにその遺伝子を拡散させた伝説的映画なのである。 『ブレードランナー』で描かれるディストピアでは、酸性雨が降りしきり、東洋的いかがわしさと西洋的なゴシック趣味がグロテスクに交接し、悪夢的テクノロジーから生まれた人造人間(レプリカント)たちが人間によって管理されている。その構図によって示される、存在における哀しみと哲学的な問い。この悲観的でニヒリスティックな世界観は、ある種の官能性に到達し、その美的感覚に感応する観客を陶酔させ続
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く