【お知らせ】2021.1.7 サイトの常時SSL化により、WebツールのURLが変更されました。 http://neutralx0.net/tool/ → https://neutralx0.net/tools/ 【ドット絵エディタ】ミニドット絵メーカー3 1~50ドットのミニサイズのドット絵を描くことができるエディタです。 画像を読み込んで加工したり、背景を透過することもできます。 【アイコンジェネレーター】化け猫アイコンメーカー 好きなパーツを組み合わせて色を設定するだけで簡単に猫型のアイコンを作れるツールです ダウンロードした画像はSNSのアイコンやブログの装飾などにお使いいただけます。
画像データの扱い方についてのメモということで、”入門以前” としました。 僕の場合はまずByteArrayについて調べるところから始めないと。。 扱う画像について カラー(RGB各チャンネル8ビット)のraw画像を扱います。 (RAW画像ではなくベタ画像の方) よって画像データは R0G0B0 R1G1B1 R2G2B2 ・・・の順で格納されているものとします。 画像データの扱い ByteArray上の画像データを参照する場合、 ・画像の横幅 (width) ・1画素あたりのバイト数 (bytesPerPixel) の2つは最低限必要な情報です。 ここではこれらの情報は既知であるものとします。 (厳密にはチャンネル数も必要ですが、ここでは条件より3で固定されます) ByteArrayに格納された画像データにおいて座標(x,y)の各色成分を取得するには、 img[width*bytesPer
DisplacementMapFilterを使って波紋を表現する 今回も前回に引き続きDisplacementMapFilterを使ったエフェクトに挑戦してみました。今回は、Macのウィジェットを追加した時のエフェクトみたいな波紋を作ってみたいと思います。 少し分かりづらいのですが、上の画像はMacのウィジェットマネージャを起動してウィジェットを追加したときに背景が波紋で揺れるエフェクトが出た瞬間をキャプチャしたものです。 このような波紋を作るには、下記のような周期的かつ滑らかに変化する置き換えマップが必要になります。 しかし、PerlineNoiseでこのような画像を生成する方法を思いつかなかったので別なアプローチを試すことにしました。 波紋用の置き換えマップ生成法(その1) まずはじめに試したのは、単純にdrawCircle()関数で円を描きそれをBlurFilterでぼかすという方法
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