タグ

ブックマーク / xtech.nikkei.com (1)

  • GoogleがAdWordsを強化、アプリ内コンテンツへの誘導など

    Googleは現地時間2014年4月22日、広告サービスの強化について発表した。しばらく利用から遠ざかっているユーザーを呼び戻し、再び関係構築を図るための機能のほか、アプリケーションのダウンロードやアプリ内購入を促進するための機能を提供する。 Googleが引用した米Digital Trendの調査結果によると、ダウンロードされたアプリケーションの80%以上は、1度使っただけであとは削除されてしまうという。Googleの広告サービス「AdWords」では、検索広告およびディスプレイ広告とインストール済みアプリケーションを連携させ、アプリケーションを使わなくなったユーザーを呼び戻せるよう支援する。 例えば、すでに宿泊情報サイトのアプリケーションをインストールしているユーザーが、「Google.com」で「サンフランシスコのホテル」を検索すると、アプリケーション内のサンフランシスコ関連のコン

    GoogleがAdWordsを強化、アプリ内コンテンツへの誘導など
  • 1