キーワード難易度分析ツール キーワードのSEO難易度やE-A-T度合い、トピッククラスターを解析します
キーワード難易度分析ツール キーワードのSEO難易度やE-A-T度合い、トピッククラスターを解析します
「対策の具体的な道筋を立ててくれる。パスカルなしでSEOに取り組むのは、地図を持たずに山に入るくらい無謀な感じがします。」
楽天市場が公開していた「注目キーワード」上位100位の推移をグラフで表示していましたが、 「注目キーワード」が終了したため、過去のデータを見られるようにしました。 過去の同時期をチェックすることにより、今後の参考にできるかと思います。 下記のフォームで指定した年月日から、過去30日間の推移をグラフで表示できます。 指定できる期間は、2019年06月30日〜2022年11月24日です。(年をまたいでの表示はできません) 年 月 日 グラフが表示されない場合は、年月日を少し変更してみて下さい。 キーワードの上にカーソルを乗せると、そのキーワードのグラフだけを表示します。 順位の数字をクリックすると、そのグラフだけを表示したままにでき、再度クリックすると元に戻ります。 複数の数字をクリックして複数のグラフを表示し、比較することなどもできます。 キーワード上部の[1-5,6-10,11-15,16
購買意欲の高いお客様を狙ってはいけない! 何かが欲しいという欲求が生まれてから、実際の購買行動に移るまでには、様々な段階を経ていきます。購入する直前が一番購買意欲が高い段階です。 多くのお店が購入直前のお客様をターゲットにしています。理...
[レベル: 上級] Google Search Console に 2 つの改良が加わりました。 検索パフォーマンス レポートが正規表現フィルタをサポート 比較時の 2 つ以上の指標の同時レポート表示 検索パフォーマンス レポートが正規表現をサポート 正規表現によるフィルタを検索パフォーマンス レポートがサポートしました。 ついに!です。 これで、複雑な条件を指定してデータを絞り込めます。 [検索キーワード] と [ページ] のフィルタで正規表現を利用できます。 たとえば、[海外SEO情報ブログ] と [海外SEOブログ] の 2 種類のクエリで僕のブログを探す読者がたくさんいます(正式名称は前者です!)。 このとき正規表現を使って [海外SEO(情報)?ブログ] と指定すれば両方のクエリを同時に指定してフィルタできます。 例で出したのはとてもシンプルな正規表現ですが、熟知している人にとっ
・・・問題なく組み込まれた。 それでは、 ■Under Construction, Babyさん が提供されている クラスライブラリを取得させていただく。 >> HTMLを整形式のXML文書に修正するPHPクラス ここにも詳細なサンプル例があってよくわかる。 JavaScriptから呼び出すPHPのソースは ※書き方自体は 前回の ページランク取得にあわせているが ■メインの Googleから検索データを取得し 順位を取得する部分は <?php define('GOOGLE_DOMAIN', "www.google.co.jp"); define('TEMP_CKNUM', "100"); class siteRank{ var $sr; function printrank($url,$strkey){ $to_url = "http://".GOOGLE_DOMAIN."/search
Zennという技術情報共有サービスを運営しています。長期的にZennの流入経路の多くは「検索」になると予想しています。むしろ検索流入が多いサービスであるべきだと考えています。 具体的なソースコードや数式が並ぶ文章は、ソーシャルメディアではあまりシェアされません。ある程度抽象的な内容でないと、読者層が狭く、読み手も労力を必要とするからです。 (具体的な話を盛り込みつつ話題を集める文章を書けるスーパーな方もときどきいますが) しかし、いざ仕事で問題に直面したとき、自分を助けてくれるのは、たいてい具体的なコードを含む記事や実際に問題に直面した人によるニッチな体験談です。すぐに誰かに届くものではないけれど、後から同じ道を通った人は助かる… そんな先人の知恵がたくさん集まる場所になったらいいなと考えています。 SEOに関する情報収集源 本題に入る前に、僕が参考にしているSEO対策の情報源を紹介してお
SEOの効果をあげるためには、やることが多く、慣れていないと考慮漏れが起きてしまいがちです。そこで今回はSEOの基本チェックシートを作成しました。 PDFで無料ダウンロードできるようにしたため、誰でも活用できます。 記事としても項目を記載しますが、項目の説明に関しては資料(PDF)に記載してあり、こちらを読んでいただくと内容が分かるかと思います。 キーワードに関するチェックリスト 検索数の多いキーワードを選んでいるか(同じ意味のキーワードの場合) 自社サイトで提供できる価値にマッチするキーワードを選んでいるか サジェストキーワードをチェックしているか 競合サイトの流入キーワードをチェックしているか コンテンツに関するチェックリスト コンテンツ内容はオリジナルかどうか ページ類似率が高くないか 見出しは内容が分かりやすくなっているか 不自然にSEOキーワードが頻出してい
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> GW中の5/5、Googleによるコアアップデートが行われました。 今回のアップデートは、かなり広い領域で大きな順位変動を引き起こしたこともあり、アップデートを受けてSEOの情報収集を急いでいる方も多いと思います。 この記事は、Backlinkoが1,180万の調査結果から得られたGoogleのランキング要因に関するデータを発表したものです。 コアアップデート前の記事ではありますが、優れた洞察が得られる内容ですので、ぜひ参考にしていただければと思います。 我々は、Googleの1,180万の検索結果を分析し、以下の疑問に対する回答を得た。 検索エンジンのランキングと相関するのは、どの要素か? 我
SEO(検索エンジン最適化)がWebマーケティングにおいて重要であることは、もはや言うまでもありません。 SEOの重要性は多くの人に認識されており、多くのWebサイトがSEO対策をすでに行っております。そのため検索結果の上位をキープすることは、ますます競争的で難しくなってきているのです。 しかしSEO対策は、適切なキーワードさえ見つけられればそこまで難しくありません。逆にいえば、適切なキーワード選定こそがSEO対策において最も重要です。効果的なキーワードを設定できれば、人々が何を欲しており、どんな記事を書けば良いかを想定できます。 今回は基本無料で使えるキーワード調査ツール『Ubersuggest(ウーバーサジェスト)』を使い、SEO対策を行う方法をご紹介します。 Ubersuggestの使い方はとても簡単。キーワードを入力して検索をかけるだけ。Google検索におけるキーワードの統計デー
アクセスアップやSEO対策の第一歩として、サイトをPRしたい方へ、 無料で登録できるディレクトリ型検索エンジンをいくつか紹介しますね。 しんきとうろく106 WordPressで作られていて、とても見やすく今風なデザインのサイトです。 登録後は管理人のチェック等もなく、すぐに掲載されます。 ディレクトリ型検索エンジンdtn 20年運営という かなり老舗の個人運営のディレクトリサイトです。 Yahoo!のデザインに近いので分かりやすいですね。 ディレクトリスト 登録も簡単で、サイト専用ページを持てます。 SiteRank 登録するユーザ自身でカテゴリを作成することができます。 英語版のサイトもあります ペルサーチ サイトの構成は登録サイト集だけでなくアフィリエイト広告も含め トップページの情報量が多いですが、昔からあるサイトですね WEB PR LINK SEO とてもシンプルなサイトです。
「中古ドメインを使えば検索エンジンで上がる」 あなたも一度は、この魔法のような言葉を耳にしたことがあるでしょう。 確かに、中古ドメインは過去に運営されていたサイトのドメインパワーを引き継ぐことができるので、SEOで非常に有利な状態でスタートできます。 早ければ、サイトを作ったわずか1週間後に報酬が発生することも珍しくありません。 しかしその反面、中古ドメインを使ってもほとんど成果が上げられないアフィリエイターが居るのも事実。 中古ドメインを使って売上を伸ばし続けるアフィリエイターと、中古ドメインを使っても一向に売上が伸びないアフィリエイター、その差は一体どこにあるのでしょうか?
突然ですが、canonical属性タグと聞いて、効果と使い方を正しく答えられますか?URLの正規化で非常に重要な役割を果たすのが、*canonical(カノニカル)*です。URLの正規化を行わないとリンクポピュラリティの分散を招き、SEO対策的にはNGです。 設定を間違えると検索結果から削除されてしまうなど、慎重な対応が必要なものでもあります。しかし、正しく使うことでリンクポピュラリティの分散も防ぐことができますので、必ず対応しておくべきものでもあります。今回は、canonicalの意味と正しい使い方を紹介します。 目次 canonical(カノニカル)とは canonical(カノニカル)の正しい使い方 canonicalに関するよくある間違い canonical(カノニカル)に関するよくある質問と回答 canonical(カノニカル)によるURLの正規化はあくまでも対応策でしかない ▼
For the Core and Validation specifications, draft-07 is a relatively minor update. In terms of validation keywords and outcomes, it is fully backwards-compatible with draft-06. Some differences exist with keywords moved over from Hyper-Schema, and with how instances and schemas are recommended to be linked together. Finally, the process of collecting annotation keyword values has been defined more
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く