ネットで登録した文書や画像をセブン-イレブンのコピー機でプリントできるサービス。
革命的iPhoneアプリ! 簡単にテザリング(無線LAN化)できちゃうスゴイやつだよ / PayUpPunk 2011年10月30日 Tweet テザリングとは何か? 簡単にいえばケータイを無線LAN化させ、ケータイ回線を使ってパソコンやケータイ型ゲームをインターネットに接続させるシステムです。つまり、ケータイさえもっていれば、電波の届くところであれば電車の中でも公園でもどこでもパソコンやケータイ型ゲーム機をインターネット接続させることができるというわけですね。 しかし、日本で発売されているiPhomeやiPadはテザリングができないようになっています。よって、野外でケータイ回線を使ってインターネットをするには、イーモバイルやソフトバンク、ドコモなどのケータイ回線を使ったプランに加入するしかないのです。 しかし! アップル社のAppストアで公式に販売されている『PayUpPunk』を使用
今回はXを便利にするツール34選をまとめてみました! 僕もXツールは色々使っていて、 TweetDeckでリプライ交流をする Social Dogで1ヶ月分「予約投稿」をする など、Xツールのおかげもあって、1年ちょっとで50,000フォロワーを超えることができました。 ブログのアクセス数も爆増し、アフィリエイト収益も月100万円ほどアップしています。 正直、上記の2つさえあればXは伸ばせます。 これらのツールを使った「Xの伸ばし方」については以下の記事でもまとめているのでこちらもぜひー! 目的別ツールの選び方 Xのツールは、目的に合わせて選ぶことがおすすめです! ここでは、次の7つの目的に合わせて便利ツールをまとめてみました! 総合的に管理したい 複数アカウントを一括管理したい 複数人でアカウントを管理したい フォロー・フォロワーを管理したい ツイートを予約したい マーケティング分析をし
Facebookの友達同士で、スケジュール調整がカンタンに。 日程が決まればそのままFacebookのイベント作成が出来ます。 飲み会や勉強会などのイベントは、できるだけ多くの人が参加できる日程にしたいもの。 Crocosスケジューラは、Facebookを利用してイベントのスケジュール調整をお手伝いします。Facebookのアカウントをお持ちの方なら、誰でも無料でご利用いただけます。 友達のチェックインから、人気のスポットを発見。 行ったことのない美味しいお店が見つかるかも! この辺りで良いお店ないかな?という時。 Crocosスポットで、Facebookの友達のチェックインをランキングで見たり、地図上で確認しましょう。自分や友達のチェックイン一覧をみて、移動距離を競うこともできます。
Excelに、毎日文字や数字を入力している──そんなビジネスパーソンも多いことだろう。少しでも入力を早く、簡単にしたい。そんなときは、Excelに備わっているショートカットをうまく活用したい。 1──日付と時刻 [Crtl]+[;]を押すと、今日の日付が。[Crtl]+[:]を押すと、現在の時刻が入力される。 業務記録などを付けていく際には、これを使えば簡単に日付や時刻を入力できる。「now」関数と違うのは、入力した時点の日付・時刻が固定されることだ。 2──繰り返し作業 せっかくコンピュータを使っているのだから、同じような作業は自動的にやってほしい。複雑な作業で、今後も繰り返し使うなら、マクロを書くというような選択もあるだろうが、ちょっとした変更──例えば、セルを1行おきに色を付けたい──なんてときは、[F4]キーを使う。 最初のセルに対して操作を行い、同じ操作をしたいセルを選んで[F4
アメリカを中心に世界で5億人以上が使用する、世界最大のSNS「Facebook(フェイスブック)」。 日本でも映画「ソーシャル・ネットワーク」の上陸とともに利用者が急増し、 企業のマーケティングの場としても関心が高まっています。 Eコマースの次はFコマース、という言葉もあります。 日本のEC・インターネット通販におけるFacebookについてです。 EC・ネット通販におけるFacebook活用の現状 ECサイト運営企業のFacebookページ活用状況のリサーチでは、 約20%の企業がFacebookページを持っているそうです。 しかし、そのうち40%がファン数25人未満であり、 ファンが100人未満のページは約半数というデータがあり、 運用を開始したばかり、またはうまく活用できてないケースが多いようです。 ※ファン数とはページに「いいね!」をつけたユーザの数。 ※150社のECサイト運営企
自分のところに酷い広告が表示されるのは許せんと暴れる前に(THE SHOW MUST GO ON) Respectを忘れた瞬間、あるいは本当のコミュニケーション能力とは(プロジェクトマジック) たまにはイヤホンの話題(プログラマー社長のブログ) 無視されるビジョン、あるいは飾り物のプロジェクトゴールの特徴5個(プロジェクトマジック) Amazonのカスタマーレビューに対してレビューコメントを付けたくなる瞬間(THE SHOW MUST GO ON) 落日のFacebook/Instagram。フォローしていない人のコンテンツを表示するのは末期的(吉政忠志のベンチャービジネス千里眼) Linguistic Anti-patterns: ソースコードにありがちな不適切な命名を調査した研究(森崎修司の「どうやってはかるの?」) 素人がApple Vision Proの体験デモに行ってきたの巻(「
最近のフェイスブックの進化のスピードは、本当に凄まじいものがある。ユーザの間からは、「ついて行けない」という声もちらほらと聞こえてくるありさまだ。そんな中にあって、私が個人的に注目している新しい機能が、「いいね!」以外のボタンが自由に作成できるというもの。そこで今回は、この「いいね!」以外の新しいボタンが、F-コマースにどんな変化をもたらすかということについて考えてみたいと思う。 この「いいね!」以外の新しいボタンを実装するには、先日開催されたフェイブックの開発者向けカンファレンスf8で発表された、オープン・グラフが提供する新しい拡張機能を利用することで実現可能になるようだ。では、この「いいね!」以外の新しいボタンの登場によって、F-コマースはどう変わるのだろうか。 すでに「Like」に代わる新しいアクションボタンのリリースを表明している米国のフェイスブックアプリの開発ベンダー8thBri
最近、「Fコマース」や「ソーシャルコマース」というキーワードを目にするようになった方も多いのではないか。 Fコマースとは、Facebook上でコマースを展開することを指す。Facebookにて、ファンを獲得して「Facebookページ」で記事やコンテンツなどを掲載し、その活動のなかでまるでECサイトのようにショッピングカートを展開していく。 ソーシャルメディアにおけるコマースのインパクトは、波及効果である。ある人がある商品について興味ももった場合、つまり「いいね」ボタンを押したとする。そうすると、その人の友達にもそのイベントが通知される。友達にしてみれば、自分の知らないところで誰かが商品に対して興味を示した事実が知らされる。商品購入のアクションにしても然りである。 メールマガジンや広告バナーで突然ECからの告知を受けても、反応する人はごくわずかだが、知り合いが興味を示した行動には反応しやす
これだけは知っておきたい!Facebookページの最適な更新回数とは? by 町田 龍馬 on 2011年9月26日 TweetLike Tweet Facebookページを運営している人は「私のページの更新回数って十分なの?」、あるいは逆に「更新回数が多すぎて、ファンがうんざりしているのでは?」と絶えず悩んでいる。誰もが抱く「よくある疑問」ではあるが、質問者がどんな仕事をしているのかによって答えが変わってくる。ブランドのFacebookページと、メディア企業のページでは、運営の仕方が全く違うからだ。 最適な更新回数はビジネスモデルによって異なる ブランドの場合は、何か本当にそのブランド企業に関する重要なことが起こった時に、ずっとフォローしてくれているファンに向けて更新すればいいだけである。したがって更新時期としては、新商品発表時や新プロモーションの展開時、大きな変化があった時や世間の人々
TweetLike Tweet 先日、米8th Bridgeが小売業の上位200社に関する調査結果を公開した。この調査では、各社の客層や顧客との関わり方、販売方法(fコマースの導入など)といった要素から、独自の評点に基づく「Social Commerce IQ」を算定している。調査の方法は、米国人1000人強に、小売業200社に関するアンケートに回答してもらうというもの。この結果(ダウンロードはこちら)から、意外なトレンドが見えてきた。ソーシャル・メディアに関するニュース・ブログ「Simply Zesty」の記事を参考に、調査結果のポイントを5つに分けて紹介しよう。 1.コメントを残したりする「観客」と、実際に商品を買う「買い物客」は層が異なる 8th Bridgeは、各社のWeb上での販売システムや販売促進の手法をもとにSocial Commerce IQの評点を割り出している。このSo
Zen Startupではソーシャルメディアのエキスパートです。ソーシャルメディアマーケティング、ソーシャルコマースのコンサルティングや、教育、プロモーション企画を行います。また、Web/Mobileアプリの企画や開発も可能。海外の最新情報を常に収集し、Zen Startup Blogで発信しています。現在最も注目しているのは「Facebook、Google+、mixi,twitter」をフル活用した、統合したマーケティングです。Experian HitwiseのデータによるとGoogle+のユーザー数が一週間で1269%も増えた。これは、Google+が9月17日に、招待制をやめ、サイトを一般公開したからである。この一週間で米国のサイト訪問者数は約1500万人だった。また、 統計学者Paul Allen氏によるとGoogle+のユーザー数は約4300万人に達した。 マーケティング担当者に
オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。
TweetLike Tweet 米国の有名ラッパーであるスヌープ・ドッグのfコマース活用事例を紹介したい。まず、彼のFacebookページにある商品は、Like数に応じて値引きされるのだ。さらに、Grouponのように日替わり商品があることも注目に値する。最も驚くべきことは、Facebookページ上で決済が3ステップで完了できることだ。このスムーズな決済フローはfコマースで最も大きな課題だったが、最近はいい方向に向かっているのだ。 fコマースではUI/UXデザインが特に重要 fコマースをやるにはPayvmentなどを使うことがほとんどだが、スヌープ・ドッグは4CsXというプラットフォームを使っている(参照)。日本の企業がfコマースをやるときも、スヌープ・ドッグのサイトのように、ユーザーの気持ちを考え、彼らが喜ぶUI/UXデザインをしなければならない。 関連記事 fコマース事例:Like数に
概要 トラフィック(traffic)とは、交通(量)、通行(量)、往来などの意味を持つ英単語。通信回線やネットワーク上で送受信される信号やデータのことや、その量や密度のことをトラフィックという。 データを細かい単位に分割して送受信する回線や機器では、ある期間に流入あるいは処理するデータ量や、それを単位時間あたりに換算したものをトラフィックとすることが多い。「ビット毎秒」(bps)や「バイト毎秒」(Bytes/s)およびその派生単位で量を表す。 回線交換方式の電話回線(アナログ電話)など、二者間が通信を行う間、途中の伝送経路を占有する通信方式の場合は、ある期間の回線資源の占有時間(通話時間)の合計でトラフィック量を把握する。発呼数と平均通信時間の積として求めることが多い。 回線や通信機器などは単位時間あたりに伝送・送受信できる通信量には設計上の限界があり、トラフィックの量がこれを超えると極端
Facebook上でショップを無料で開店できるPayvment、以前から気になっていたんだけど 試しに使ってみようと思い、組み込んでみたらこれがけっこう楽にできるので使い方をかんたんにご紹介。 eコマース運営してるならこれはこれでfacebookにショップ立ち上げてみてもいいかもです。 Payvment 特徴は 無料で使える。プログラムなどの知識がなくてもOK。(ショップの主要な機能がそろってます) facebookの中だけで注文が完了できる。(外部サイトとの連携が必要ない) 「いいね!」割引の機能がある。(facebookならではな機能) あたり。 開店までの流れは アプリインストール ファンページに組み込む 店舗情報などを登録する 商品情報を登録する いいね!割引設定(任意) ショップオープン! って感じで、スムーズに商品が販売できます。 では以下もう少し詳しく。。。 ちなみに決済はP
Brandon K. Hill CEO of btrax, Inc CEO of btrax, Inc - Design Mentor to Startup Weekend - Contributor to TechCrunch Japan - Guest Speaker at UC Berkeley Asia Business Conference - Guest Speaker at Social Media Week Tokyo - Guest Speaker at 500Startups Japan Day → 記事一覧 Brandon K. Hill Apr 5, 2011 Facebook上で決済が行えるようになり、アメリカではFacebookを使ったeコマース: f-コマースが盛んだ。向こう5年から10年以内にFacebookがAmazonを超える程、FBがeコマースに多大な
とりあえず初めて来たのならここを見ればいいと思います 改造クエストが遊べるまで(MHP3rd編) 1.セーブデータをダウンロードします セーブデータは下の欄をクリックすることでダウンロードページに飛ぶことが出来ます。 2.ダウンロードしたセーブデータを解凍します(Winrar,Lhaplus等の解凍ソフトが必要です) 3."ULJM05800QST"フォルダが解凍時に指定した場所に出てきます 4.そのフォルダをメモリースティック内の\PSP\SAVEDATAに上書きで貼り付けます 5.MHP3rdを起動して集会浴場に行き、イベントクエスト欄を選ぶと遊べるようになります MHP3改造クエストセーブデータ セーブデータ1 "終わりの始まり"、"四方陣"、"暴食の食卓""、お守り救済クエスト" などの改造クエスト99個詰め セーブデータ2<更新><完成> 七つの大罪クエスト、G級クエスト、禁忌ク
ここはPSP専用ゲーム モンスターハンターポータブル3rd のお守りについて語るスレです。 黙々と掘ってその成果を報告したり語ったりしましょう。 ※ここは質問スレではありません。過度な質問は全力スレでどうぞ
お守りからテーブル情報を検索 (古びたお守りと光るお守りの両方に対応しています。 / 検索結果は、列名クリックでソートできます。 / スマートフォン・IEなど、処理速度に心配がある場合は、スキル1だけでなくほかの項目も指定したほうが動作が速いです。)
更新内容 2011/01/19 ランキング機能を実装しました。今は総合ランキングのみです。 2011/01/19 武器種タグが登録されている場合、アイコンを表示するようにしました。 2011/01/19 検索機能に選択中のスキルをすべて削除する機能を追加しました。 2011/01/20 画像投稿機能を追加しました。見た目の確認に是非ご利用ください。 2011/01/24 携帯電話やスマートフォン(iPhone等)からメールを使って画像投稿する機能を追加しました。 2011/01/25 タグ編集機能を追加しました。誰でもタグを編集できます。 2011/02/01 新着タブとランキングタブに、ページ機能を付けました。 2011/02/01 検索結果の下に、ページの一番上に戻るリンクを付けました。 2011/02/07 スキルとタグの検索結果を並び替える機能を追加しました。 2011/02/08
2013年9月14日いよいよモンスターハンター4が発売! 2013年3月の発売予定から約半年。 満を持してモンスターハンター4が発売されます。 スマホで見やすいページもありますので、モンハン4の攻略情報はこちらにアクセスを。 2011年12月10日にモンスターハンター3Gが発売! PSPから3DSへハードを移して、2011年12月10日にMH3Gが発売される。 水中での狩りも再現され、武器は12種類全て使用可能!操作方法など最新情報はモンスターハンター3G攻略広場で 2011年8月25日にモンスターハンターポータブル 3rd HD Ver(PS3)が発売! MHP3rdが2011年8月25日に高画質になってPS3に再登場。 セーブデータは、PSP版とPS3版で共有することができ、アドホックパーティーでは、PS3ユーザーとPSPユーザーが一緒に狩りをすることができる。3D対応テレビがあれば、
最新の10件を表示しています。 モンハン大会4 げっ、すいません。少々遅れたうえに名前とコメント書き忘れました。 初めまして、ぴんいーすとと申します。大会に参加させていただきました。31日24時までかと思ってたので今非常にあせってます。無効でしたらすいません。レス消費失礼しました -- 2013-07-31 00:01 モンハン大会4 たびたびすいません >>894は>>893です。 失礼しました。 あと合計も忘れていました。11分1秒57です なにとぞよろしくお願いします。。 -- 2013-07-31 00:05 モンハン大会4 {大会No.}集大成! {コメントNo.}870 {クエスト}①じょー②亜なる③あまちゅ {記録}①5分52②3分37③4分 ※下2桁切り上げ {使用武器}①裏影縫②ふぁーれん③はきゅん {スキル}①小3弱特集中貫通教科②中2弱特集中通常教科③テンプレ {ドリ
マーケティングの「理論と実践」をつなぐ場所 powered by Allied Architects, Inc.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く