平山軽 @kumomajin 英語圏の『日常』コミュニティを調べていたら、興味深い話題を見つけました。日本ではほぼ知られていませんが、海外ではアニメ版『日常』で東雲研究所に貼られている「サメポスター」が異様な人気を獲得していて、『日常』の枠を飛び越えたインターネットミームとして定着しているみたいなんですね。 pic.twitter.com/OuyuNY05Qe 2021-01-20 20:09:46
枯野瑛 :『砂の上の1DK』『終末なにしてますか?』シリーズなど @a_kareno 昨年のアニメ『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』放送開始からちょうど一年ということで、ちょこっと思い出話などしようと思います。 もちろん語れることしか語れませんので、そのへんは予めご了承を。 #すかすか 2018-04-13 23:35:02 枯野瑛 :『砂の上の1DK』『終末なにしてますか?』シリーズなど @a_kareno えーと、アニメ化決定が告知された時に「なんでこの作品が!?」と思われた方も多いかと思いますが、間違いなく一番驚いたのは私です。しかもタイミングがすごかった。二度目の打ち切りからの復帰作業のため、私がゾンビ化してた真っ最中に聞きました。 #すかすか 2018-04-13 23:35:23 枯野瑛 :『砂の上の1DK』『終末なにしてますか?』シリーズなど
アニメ作品中の紅茶シーンまとめ ロボットもの、宇宙もの、未来が舞台の作品が中心。 途中から他の飲み物と食べ物画像も追加。 このまとめに出てくる作品 【ガンダム】 THE ORIGIN、初代、Z、ZZ、∀、G、X、W、SEED、 鉄血のオルフェンズ、UC、V、00、Gのレコンギスタ、 0083 STARDUST MEMORY、AGE、サンダーボルト 【ロボ枠】 アルドノア・ゼロ コードギアス 反逆のルルーシュ 勇者王ガオガイガー STAR DRIVER 輝きのタクト キャプテン・アース ナイツ&マジック 天元突破グレンラガン 翠星のガルガンティア バディ・コンプレックス 天空のエスカフローネ 【宇宙枠】 宇宙戦艦ヤマト2199 カウボーイビバップ プラネテス 厳窟王 地球へ… 銀河鉄道物語 スペース☆ダンディ 【未来枠】 TIGER & BUNNY 新世界より PSYCHO-PASS No.
三崎尚人 @nmisaki アニメ制作会社が受領した前受金を制作費として使わずに他に流用する事象が多発しており、出資会社等が流用を懸念していることが背景にあって、前受金が以前ほど早く支払われなくなった、ということをゴンゾ石川社長が説明しているのは、大変生々しい。adk.jp/12130.html 2017-02-02 12:59:39
暖簾⋈日常用 @noren_tweet 遅れながら、新聞なう。 …といっても、普通紙じゃなくて地元紙の別売紙面から。 「君の名は。」ヒットの裏側。 制作会社の川口社長を取材してるんだけど、内容がエグい。 大々的に推したい。 2016-10-04 08:50:47 暖簾⋈日常用 @noren_tweet "「新海さんは天才。いずれ大ヒットを生む」とほれ込んだ。 ところが、第一作「ほしのこえ」(02年)を紹介してもらおうとテレビ局などを回ったが、「無名の新人の作品は受けられない」と断られた。 「嫌々引き受けてもらっても新海さんは幸せになれない」。 自社でDVDを製造した。" 2016-10-04 08:55:03 暖簾⋈日常用 @noren_tweet "大々的な宣伝はなかったのに、作品の予約は2万5千本に達した。 最終的に12万本を売り上げた。 その後、伊藤忠はアニメ事業から撤退。 川口氏は
たかざわめぐむ @takazawa 今年初め頃に大洗行ったときは、今まいわい市場のガルパングッズ置いてある辺りが震災時の光景を写したパネルの展示スペースだったのだよねぃ。 2013-11-22 00:08:41 熱海 山田屋【公式】 @yamadayasuisan 昨日、日テレのニュースで大洗のガルパン効果&あんこう祭りについてちょっとした特集をやってました。正直言って羨ましいなぁ、というのが率直な感想。聖地っていう物はああじゃないと駄目なんだよ(´・ω・`)あちこちラッピングしてさ、店頭にPOP置くだけで盛り上がりが違うのに… 2013-11-22 09:05:16 たかざわめぐむ @takazawa ラブプラスは良質なコンテンツだったし、当時熱海の宿が宿泊プランやった時は話題になってたが、大洗みたいに町の人を巻き込むには至らなかったからね…例えPOP置こうが、置いた店の人が「なんか知ら
2013年春期開始のロボットアニメ3本の中でも、特に「ネタアニメ」という評判が多い(ように感じる)「革命機ヴァルヴレイヴ」。 いつも普通に楽しく見ていた@junisuraは、どうしてネタアニメと呼ばれているのか理解できませんでした。 ネタアニメって言ってる人はどの辺がネタに見えるの?!と呟いたところ、フォロワー内外からコメント頂きましたのでまとめてみました。 作品disの意図も、ネタアニメに見えるなんておかしいだの言うつもりも、面白いだろ!と押し付ける気も一切ありません。「こういう見方をすると面白く見える/つまらなく見える」という視点・観点の紹介だと思ってください。どのように見るかも、その上でどのような感想を抱くかも完全に個人の自由です。 続きを読む
水島 精二 @oichanmusi おはようございます。アニメ誌さま……アイカツ!そろそろ如何ですか?とりあげちゃったりしませんか?女児向けですが、良い感じで面白いですよ(笑) 水島 精二 @oichanmusi やなぎなぎさん、リスアニ!サーキットでライブ見た印象からガラッと変わった楽曲続きでいきなり僕のストライクゾーンに飛び込んで来たなぁ。良いな〜。CD買わねば! 水島 精二 @oichanmusi 皆さん疑問の様なので、アイカツ!における私のスーパーヴァイザーとしてのお仕事の説明をば。メインはゲーム筐体、データカードダスとアニメで共用している楽曲の制作。ゲーム側からのオーダーを一度租借して方向性を定め、音楽制作のmonacaさんに発注。完成までのディレクション。(続く) 水島 精二 @oichanmusi 同じくBGMについても曲のジャンル感や方向性を音響監督からのオーダーを元にmo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く