タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

アメリカとタグラインに関するkutekenのブックマーク (1)

  • なぜ『タグライン』があるのか | リレーコラム | 東京コピーライターズクラブ

    欧米の広告には『タグライン』があって それはブランド広告に密接に結びついている。 なんてことは誰でも知ってることであり、当然僕も知ってました。 でも、アメリカに来て仕事をしてみて、 なんでブランド広告があり、タグラインが必要なのか、が はじめて感覚として分かった気がしたんです。 それはアメリカのスーパーに行って気づきました。 とにかく異常に広くてモノが多い。 土地だけはあるし、みんな車で来てドカ買いするから。 そこに、雑多な人種が買い物をしているわけです。 巨漢のメキシカンのおばちゃんもいれば、中国人留学生もいて、 ヒップホップな黒人もいれば、健康品好きの白人もいる。 年収も、考え方も、言語までバラバラな人たちです。 そんな人たちに、自分の商品を買ってもらうためには まず、商品名(ブランド名)を大声で叫ぶしかないわけです。 細かいディテールはさておき、自分の存在をアピールすることが第一。

    なぜ『タグライン』があるのか | リレーコラム | 東京コピーライターズクラブ
  • 1