タグ

MADE FOR YOUに関するkutekenのブックマーク (2)

  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    kuteken
    kuteken 2009/05/09
    ” 「100円マック」で集まった客はマクドナルドの味やサービスが大きく変わったことを体感する。それで好感すれば、これがリピーターとなって何度も店に足を運ぶというのが狙いだ。” マックすげぇっす。
  • 日本マクドナルド、「厨房革命」で起死回生狙う - ニュース - nikkei BPnet

    マクドナルドが顧客満足度の向上に気で取り組んでいる。そのために、作りたてのハンバーガーを90秒以内で提供する厨房システムの導入を急いでいる。  投資額150億円で切り替えつつある新システムの名前は「MADE FOR YOU(MFY)」。米マクドナルドが開発し、米国では1999年に全店導入したもので、八木康行社長いわく「厨房システムの革命」だ。  日では99年に導入を開始。2002年10月1日時点で全3879店舗中1526店舗に導入し、2002年中に1600店舗、2005年末にはフランチャイズ店を含めた全店舗へ拡大の予定である。  調理システムの変更は、創業以来初めて。MYFの導入で、これまでやってきた商品の作り置きと決別する。  お客として注文の順番待ちをしている時、レジの裏手で「シックス・バーガー」などと厨房に叫んでいるスタッフを見かけた人は多いはずだ。彼らは「プロダクションコー

    kuteken
    kuteken 2009/04/08
    かざすクーポンとの連携ほんとにすごい。このおかげでマックのハンバーガーうまくなった。
  • 1