タグ

2012年8月6日のブックマーク (5件)

  • リピータの多いブログで設定したい、滞在時間を考慮したGoogleアナリティクスの直帰率の計測方法

    [対象: 上級] 訪問者が一定時間、たとえば15秒以上滞在したら直帰とはみなさなくするGoogleアナリティクスの設定を今日は紹介します。 英語版のGoogleアナリティクス公式ブログで紹介されていた方法になります。 設定方法は簡単で以下のコードを標準のトラッキングコードに挿入するだけです。 setTimeout("_gaq.push(['_trackEvent', '15_seconds', 'read'])",15000); 追加のコードを挿入した後の完全なトラッキングコードは次のようになります。 <script type="text/javascript"> var _gaq = _gaq || []; _gaq.push(['_setAccount', 'UA-XXXXXXX-1']); _gaq.push(['_trackPageview']); setTimeout("_gaq

    リピータの多いブログで設定したい、滞在時間を考慮したGoogleアナリティクスの直帰率の計測方法
  • DAIGOと加護亜依(155センチ)の合コン現場にhydeが乱入

    くらげが泳ぐ大きな水槽があるおしゃれなダイニングレストラン。その店内に、突然絶叫ともとれる大声が響いた。声の主はDAIGOとL’Arc~en~Cielのhyde。その店のVIPルームは、その夜とんでもない鉢合わせの現場となった。(女性セブン2009年10月8日号より) 実はその夜、DAIGOはグラビアアイドル軍団との合コンをしていたという。 相手は相澤仁美さんとか手嶋優さんとか、それに加護ちゃんもいたそうですよ」(芸能関係者) hydeは、DAIGOの「合コン会場」隣のVIPルームで、友人たちと飲んでいたという。 「hydeさんの会はわりと早い時間におひらきになったそうなんです。 それでhydeさんはそのままDAIGOの合コンに乱入して、自分の持ち歌を気持ちよーく歌い上げてたようですよ。hydeさんに負けじとDAIGOも持ち歌を歌いまくったそうです」(テレビ局関係者)

    DAIGOと加護亜依(155センチ)の合コン現場にhydeが乱入
    kuwa
    kuwa 2012/08/06
  • 「銀だこ」値上げ 6個入り500円に : 痛いニュース(ノ∀`)

    「銀だこ」値上げ 6個入り500円に 1 名前: ヨーロッパオオヤマネコ(岡山県):2012/08/05(日) 14:16:04.44 ID:aEN8VQZC0 銀だこ値上げ ちょっと思うところもあって、今月からは 短い記事でもできるだけ毎日書いていこうと思います(・∀・) で、元関西人のオレ、たこ焼きは大好きでよく買うんですが、 (もちろん、家にはたこ焼き機がありますw) 銀だこが値上げしとるではないか( ̄□ ̄;)!! フツーのたこ焼きが8個500円→6個500円。 トッピング付きのが8個600円→6個500円。 …元々高いのに、こりゃもうボッタクリですわ(Тωヽ) あんなもん、6個なら300円が適正価格だろ。 そういや、マリンの銀だこは8個600円だったけど、 6個600円になるんだろか? 1個100円って… もはや、たこ焼きじゃねーな。 ttp://ameblo.jp/impactd

    「銀だこ」値上げ 6個入り500円に : 痛いニュース(ノ∀`)
    kuwa
    kuwa 2012/08/06
    ラゾーナ川崎の銀だことかいまだに行列できてるけど。全体としては利益落ちてるのかね。
  • 操作パネルの画像デザイン保護へ NHKニュース

    特許庁は、スマートフォンやタブレット端末といったデジタル製品で重要な役割を果たしている操作パネルの画像デザインなどを新たに知的財産として保護するため法改正を行う方針です。 急速に普及が進むスマートフォンやタブレット端末などのデジタル製品で各メーカーは機器体の性能に加え、より使いやすくしようと「アイコン」と呼ばれる表示のデザインなどにも工夫を凝らしています。 しかし、現在、日では、こうした画面上のデザインなどについては、一部を除いて、法律上、知的財産として保護される対象になっていません。 このため、特許庁は、デジタル製品の競争力にもつながる操作パネルの画像デザインなどを欧米と同じように知的財産の保護対象とするため工業製品のデザインを保護する「意匠法」を改正する方針です。 さらに、日でデザインの登録を出願すれば、その申請がすべての加盟国でも適用されるよう工業デザインの保護に関する国際協定

  • プロが仕事を諦める時 対談・佐久間正英×佐藤秀峰【業界編】 (1/5)

    音楽プロデューサー・佐久間正英さん、漫画家・佐藤秀峰さん。佐久間さんのブログエントリー「音楽家が音楽を諦める時」に呼応して書かれた、佐藤さんの「漫画家が漫画を諦める時」をきっかけに、異業種対談が実現した。 2人とも緊張し、遠慮気味にお互いのプロフィールを探りながら話が続いてきたが、実は佐久間さんは漫画家に憧れていた時代があり、佐藤さんには音楽の才能はないと諦めていた過去が判明(「職業編」をお読みください)。 現在の業ではお互い「諦める時」をイメージしつつ、現実にはひとつも諦めていないように見える、二人の話のその続きをどうぞ。 コンピューター化とコストの関係 ―― 音楽はコンピューター化が進んで今の状況があるんですが、漫画はコンピューター化で効率が上がったとか、制作費が安くなったということはありますか? 佐藤 漫画の場合、ほとんどが人件費なんですね。コンピューター化しても人は減らないんです

    プロが仕事を諦める時 対談・佐久間正英×佐藤秀峰【業界編】 (1/5)