タグ

2012年9月7日のブックマーク (4件)

  • トップ - DMM Web APIサービス

    重要 リクエスト時に使用するアフィリエイトIDは末尾990~999以外リクエストできない制限になっております。 リクエスト時にエラーが返る方はご確認をお願いいたします。 ご利用について Webサービスをご利用するには、DMM会員登録、DMMアフィリエイト登録、API利用登録が必要となります。 利用規約をご確認のうえ、API IDの発行を行ってください。 ご利用の手順については「ご利用ガイド」にてご確認ください。 Webサービスの利用にあたって Webサービスを利用しているサイトやアプリケーションにはクレジット表示が必要となります。 詳しくは「クレジット表示」にてご確認ください。 DMM Web サービスについて 提供中API 商品情報API version3.0   ・・・ DMM.com の商品の情報を取得することが可能なAPI です。 女優検索API       ・・・ 女優情報を取得

  • そろそろ「ガンダムUC」という“現象”に気がついたほうがいいのかも

    今回はオッサン向けに特化した内容ですみません。そして、「俺は最初から追いかけているよっ!」という人にも申し訳ないところですが、私はここにきて福井晴敏さん原作のアニメーション作品「機動戦士ガンダムUC」は、ただ優れた作品であるだけではなく、ひとつの特別な“現象”であると感じ、その質について考えたほうがいいと思うようになりました。なぜならこの作品には、面白いだけではない、2つのユニークな特徴が感じられるのです。 ちょっと定量化するすべがなく、主観で恐縮ですが、「ガンダムUC」の特徴のひとつ目は、その成果に対して世の中の反応が静かであること。「新作が出るたびに掲示板でスレが立つよ」「俺のまわりでは盛り上がってるよっ!」という方には恐縮なところですが、なんといっても「ガンダムUC」は、最新作、2012年6月発売の「episode5 黒いユニコーン」のブルーレイ版で初週売上げ、約9万9000枚を達

    そろそろ「ガンダムUC」という“現象”に気がついたほうがいいのかも
    kuwa
    kuwa 2012/09/07
    “年間の映像コンテンツの売上げとしても、それまでトップだった2011年12月発売、「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンブルーレイ+DVDセット」の約6万2000枚を抜き首位”
  • ■ - WASTE OF POPS 80s-90s

    こっちのブログ始めようとぼちぼちレコ屋の写真撮り始めた頃、他の有名ブログに「閉店してしまったCD・レコードショップの写真40枚」というエントリーが上がりまして。現在はそのエントリーは削除されているのですが、海外の閉店後のCD・レコードショップの写真が無造作に並んでいるだけなのに何となく印象に残り、自分もいずれこんな感じのことができるかな、と思っておりました。 写真撮り始めて1年半。コンデジですし技術的なところは如何ともし難いですが、ちょっとやってみようかと思います。半分くらいはブログで紹介済みのもの、30枚ですが。 群馬県みどり市。 福島県郡山市。 東京都瑞穂町。 東京都渋谷区。 秋田県大仙市。 福岡県田川市。 京都府京都市。 静岡県松崎町。 東京都世田谷区。 福岡県飯塚市。 宮崎県宮崎市。 東京都国立市。 静岡県浜松市。 静岡県三島市。 千葉県茂原市。 千葉県いすみ市。 福井県敦賀市。

    ■ - WASTE OF POPS 80s-90s
    kuwa
    kuwa 2012/09/07
    閉店してしまったCD・レコードショップの写真30枚。関連→http://d.hatena.ne.jp/record-shop/
  • ソーシャルダッシュボードのHootSuite、競合のSeesmicを買収 これもTwitter API変更の影響か

    Twitterなど複数のソーシャルメディアアカウントを一元管理するツールを手掛けるカナダのHootSuiteは9月6日(現地時間)、競合の米Seesmicを買収することで合意に達したと発表した。買収総額などの詳細は公表されていない。 Seesmicのコンシューマー向けクライアントアプリは、将来的には提供を終了するようだ。HootSuiteが発表文で、コンシューマーユーザーに新しいツールや機能を探すよう勧めている。 両社ともに2008年創業のソーシャルサービスを手掛ける非公開企業。HootSuiteはカナダのバンクーバーに、Seesmicはサンフランシスコに拠点を置いている。 HootSuiteは企業向けのソーシャルメディア管理サービスに注力しており、Seesmicの企業向け技術をこのツールセットに統合する計画。Seesmicは企業向けにTwitterやFacebookの投稿を管理・分析でき

    ソーシャルダッシュボードのHootSuite、競合のSeesmicを買収 これもTwitter API変更の影響か