タグ

gameとwiiに関するkuwaのブックマーク (4)

  • ゾンビ イン ワンダーランド

  • ファミコンのようなグラフィックのシリーズ最新作「ロックマン9」の価格が決定

    難易度の高さに定評があり、ゲーマーに根強い人気のロックマンが、ファミコン時代のようなグラフィックで戻ってきました。新作はパッケージ販売ではなく、Wiiショッピングチャンネルからのみのダウンロード販売となるようです。 詳細は以下から。タイトルは「ロックマン9 野望の復活!!」。2008年9月にWiiショッピングチャンネルにて配信予定で、価格は1000Wiiポイントとなります。 「ファミコンの新作」を目指して制作されていて、グラフィック以外にBGMや効果音もファミコンっぽい音になっているそうです。 ステージ構成は従来同様1ステージに1ボス。 1作目からおなじみの安全ヘルメットを被った敵、メットールも登場。敵以外にもラッシュなどシリーズおなじみのキャラクターも出てくるそうです。 ステージによっては少しブロックを踏み外せば即死になるところも。 火山・海中・空中・宇宙などのステージがあり、ボスは全部

    ファミコンのようなグラフィックのシリーズ最新作「ロックマン9」の価格が決定
  • マリオカートWiiをより遊びやすくするステアリングの作り方

    Wii用ソフト「マリオカートWii」が発売されて約1ヶ月。同梱されているWiiハンドルを使うことで、コントローラーで操作するのとは異なり当の車を運転しているかのような気分でゲームを楽しむことができますが、空中でハンドルの方向を正しく把握しながらゲームするのはちょっと難しいようです。そこで、ハンドルを固定すればもっと操作が簡単になるんじゃないのかと思いついたMike Sylvesterさんは、ちょっとした工夫をこらしたステアリングを製作したそうです。 詳細は以下の通り。 Revolutionary: Mario Kart Training Wheel - Nintendo Wii Fanboy 準備するものはWiiハンドル、Wiiコントローラ、プラスチック製のかご、ゴムロープ。製作したMike Sylvesterさんはウォルマートに走って10ドルほどでものをそろえたそうです。 写真のように

    マリオカートWiiをより遊びやすくするステアリングの作り方
    kuwa
    kuwa 2008/05/22
    ぱっと見て有効なのがわかるな。でもウィリーしにくいってのは確かに。
  • 「ファミリースキー」場に、J-POPは流れない ~ゲーム回帰層を狙うビジネスの始まり:日経ビジネスオンライン

    ここ数年、ゲームユーザーの年齢層は爆発的に広がり、あらゆる年齢の人たちがゲームに接するようになりました。「ターゲットは5歳から95歳まで」という任天堂の指針は、成功しているといっていいでしょう。 昨今、任天堂のソフトが圧倒的な売れ行きを示す一方、他メーカーはその影響に苦しんでいます。当初から「ユーザー層を広げる」ことに注力し、そのためのソフトを作ってきた任天堂と、状況の変化を見極めてからソフト制作に乗り出したソフト開発メーカーとの間で、タイムラグが生まれているのですね。 したがって、これは時間が解決していく問題、ともいえます。 すでにニンテンドーDSでは、任天堂以外からのヒット作が出てきています。Wiiも、広がったユーザー層にあわせたソフトが作られ、他メーカーからヒット作が出てくるようになるでしょう。そろそろ、その萌芽が見えてきたと考えてよさそうです。 ファミリー向けソフトの登場 たとえば

    「ファミリースキー」場に、J-POPは流れない ~ゲーム回帰層を狙うビジネスの始まり:日経ビジネスオンライン
    kuwa
    kuwa 2008/02/08
    『スキー場に流れているBGMも同様です。(中略)ゲレンデに設置してあるスピーカーの近くでは大きく聞こえ、離れると小さく聞こえます。』<TVCMは何も伝えていないんだなー。
  • 1