パレットの色を塗りたすように ヒト・モノ・コトの魅力をかけ合わせれば クリエイティブの力で、一人ひとりの胸を 高鳴らせる“場”をつくることができる。 私たちは、そう信じています。 どこの国でもない。どこの街でもない。 でも、いつかどこかで、こんな心躍る場が 私たちの仕事により生まれるといい。 不透明な世界のなかにあっても、 すこし先の豊かな世界が想像できるような、 そんな未来の地図をつくりました。
パレットの色を塗りたすように ヒト・モノ・コトの魅力をかけ合わせれば クリエイティブの力で、一人ひとりの胸を 高鳴らせる“場”をつくることができる。 私たちは、そう信じています。 どこの国でもない。どこの街でもない。 でも、いつかどこかで、こんな心躍る場が 私たちの仕事により生まれるといい。 不透明な世界のなかにあっても、 すこし先の豊かな世界が想像できるような、 そんな未来の地図をつくりました。
近年の流行なのか、Webでもグラフィックでも、少し見慣れないセリフ体が流行っているなーという気がしていました。BaskervilleとかGaramondでもなく、高級感がありつつも少し遊びがあるというか、手書き感を残しているようなフォントです。 セリフスタイルの書体にも系統がいくつかあるようで、昨今の流行はいわゆるヒューマニストセリフという、カリグラフィー的な部分が強く、Bodoniほど横線と縦線のコントラストもはっきりとしていないフォントの発展系のようでした。 詳しくはこちら タイトルや見出しにセリフ体を使って、小さいキャプション部分などにはサンセリフ体を使うとしっくりくる感じありますよね。 当初は化粧品やラグジュアリー系のデザインでの仕様が目立ちましたが、その目新しさやデザイン性の良さからか、他分野でも積極的に使われています。 最近K-POPのアートワークやグラフィック周りが格好いいな
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