タグ

MEGA地震予測に関するkyukyokumatomexのブックマーク (1)

  • 【MEGA地震予測】2017年1月までに南関東で大地震発生か!?四国沖も危険な兆候あり…

    測量学の世界的権威である村井俊治・東大名誉教授の「MEGA地震予測」が、 驚異の的中率で注目を浴びています。 「MEGA地震予測」は全国1300か所に設置された国土地理院の「電子基準点」のGPSデータに基づいています。 そのデータから地表のわずかな動きを捉え、1週間ごとの基準点の上下動による「異常変動」、 地表の長期的な「隆起・沈降」(上下動)、地表が東西南北のどの方向に動いているかの「水平方向の動き」の3つの指標を主に分析し、総合的に予測。 この予測で12月から来年(2017年)1月にかけて「レベル5」の警戒を呼びかけているのが… 実は「南関東」なのです。 首都圏で大地震に対する不安が高まっている 「レベル5」は、震度5以上の地震の可能性が極めて高く緊急性がある「最高警戒レベル」に位置付けられており、 これまで、この「レベル5」まで引き上げられた地域はありませんでした。 南関東と言えば、

    【MEGA地震予測】2017年1月までに南関東で大地震発生か!?四国沖も危険な兆候あり…
  • 1