ブックマーク / www.medix-inc.co.jp (1)

  • ECサイトのリピート率を左右する5つの要素と7つの指標

    Eコマースのリピート率というと、EC事業の責任者から現場担当者まで、業績を上げるために必ず意識している数字だと思います。 この記事では、リピート率を上げるためのCRM施策の考え方と検証の方法だけでなく、実際に高いリピート率を出すことに成功している企業が行っている具体的な施策例をいくつか紹介させていただきます。 扱う商材の特性や状況によってそのまま使える施策、使えない施策がありますが、まずは全体の概略を理解した上で、ご自身の事業に活用できるよう参考にしていただければと思います。 高いリピート率は、事業の成長速度を早める 高いリピート率は、初めて購入した新規顧客が繰り返し注文をすることで売上にプラスに働くと漠然と考えている方もいらっしゃると思いますが、高いリピート率を実現することのメリットをさらに掘り下げて考えてみましょう。 リピート率が高いということは、同じ顧客が繰り返し同じショップで購入を

    ECサイトのリピート率を左右する5つの要素と7つの指標
    kyuri02
    kyuri02 2015/10/05
  • 1