公開中の「劇場版ブルーロック EPISODE 凪」(アニメーション制作:エイトビット) (C)金城宗幸・三宮宏太・ノ村優介・講談社/「劇場版ブルーロック」製作委員会 イメージを拡大 エンタメの大手企業がアニメスタジオを系列化する動きが加速している。この4月にバンダイナムコフィルムワークスは人気アニメ「ブルーロック」などを制作するエイトビットを完全子会社化、5月には新興のつむぎ秋田アニメLabと業務提携を結んだ。同じ5月には映画会社最大手の東宝が、「映像研には手を出すな!」や「犬王」などで知られるサイエンスSARUの子会社化を発表している。 こうした動きは今にはじまったことでない。ここ数年、知名度のあるアニメスタジオが大手企業傘下になる子会社化や出資受け入れ、あるいは提携のニュースはもはや覚えきれないほどだ。 相次ぐM&A(企業の合併・買収)の背景には、映画会社、放送局、ゲーム会社、IT企業
雨が降る中、車道の真ん中を、後方の車の進路をふさぎながらシニアカーがゆっくりと進んでいく姿が車の後部座席から撮影された。 現場は栃木・鹿沼市を通る片側1車線の国道で、5月29日の午後3時過ぎ、この道を知人の車で通りがかった男性が映像を撮影した。 シニアカーを運転しているのは黒い上着を着た人物で、後ろの車には気づいていないのか、のろのろ走行で車を通せんぼ。 傘をさしたまま、車道の真ん中をゆっくりとしたスピードで進んでいた。 シニアカーの最高速度は時速6km未満で、大人が早足で歩く程度のスピードだ。 撮影した男性によると、交差点で信号待ちをしていたところ、右折してきたシニアカーが前を走りだしたという。 男性は動画をSNSに投稿すると、このシニアカーの人物は、“栃木の鹿沼の地域で有名なおじいちゃん”との情報が寄せられた。 現場付近では車道を走るシニアカーが頻繁に目撃されるというのだ。 3日、現場
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く