サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
●とにかく爽快! 遊び応えもバツグンの完成されたアクションゲーム 本作はスパイダーマンをテーマとした、純粋なアクションゲームだ。プレイステーション3、Xbox 360でリリースされているコンシューマ用ゲーム『スパイダーマン』シリーズを、シンプルに、そして手軽に爽快さを味わえるようにしたものとイメージしていただいても、問題ないだろう。それくらいグラフィックがキレイで、ヒョイヒョイ動けるのだ。ゲームの流れは、ミッションをこなしながら、その時々で発生するストーリーを追っていくというものだ。ミッションには、街中で困っている人を助けるものや、悪事を働こうとしているギャングを懲らしめるものまでと多岐にわたっている。主人公は、「街の平和を守るヒーロー」というポリシーに従って活動をしているため、困っている人がいれば、それがどんな些細なことでも手を貸すのだ! また、ミッションとは別にチャレンジという要素も含
ゲームを詳しく解析しすぎだろ・・ってサイトが見たいんだ Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします::2012/09/17(月) 01:40:11.62 ID:wC1R76kZ0 貼ってくれないか。特にSFC前後の時代が嬉しい wikiでもOK 自分も貼る 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします::2012/09/17(月) 01:41:14.75 ID:dp7ZB4Ow0 乱数テーブルがどうとかやってるのは流石にやり過ぎ 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします::2012/09/17(月) 01:41:29.54 ID:zeoQHL8k0 サガフロ2wikiは意味不明なくらい解析してた http://wiki.livedoor.jp/se4753/ 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします::2012/09/17(月) 01:40:5
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています スーパーファミコン大好きっ子に朗報です スーパーファミコンの最後を「ロックマン&フォルテ」が飾ってからもうすぐ14年。なんと、今ごろSNES(海外版スーパーファミコン)の新作ソフトを作ろう、という動きがアメリカで起こっています。 情報サイトによると発売は2013年の予定で、現時点ではまだ「Nightmare Busters」というタイトルと、いかにも90年代といった感じのタイトルロゴが公開されているのみ。ゲーム内容については「A masterful run and gun game(すばらしいラン&ガンゲーム)」という説明しかありませんが、サイトではすでにプレオーダーの受付も開始されています。 タイトルロゴもしっかり90年代風(画像はSuper Fighter Teamのサイトより) プレオーダー価格は送料込みで68ドル(国外への発
コナミデジタルエンタテインメントは、完全子会社であるハドソンを2012年3月1日付で吸収合併することで合意し、取締役会で決議したと発表しました。 【関連画像】 ハドソンは、2011年4月1日付けでコナミの完全子会社化となり、現在はコナミの携帯電話向けコンテンツ制作を中心に事業を展開しています。 2012年1月12日に行われた取締役会にて、コナミを存続会社としてハドソンを吸収合併を行うことで決議。同日付けで合併契約書を締結しました。消滅会社となるハドソンは、これに伴い解散となります。 コナミは、今後急成長が期待されるソーシャル分野におけるビジネスチャンス拡大に向け、経営資源をコナミ集中させます。また、コナミの音楽出版事業に関しては現在子会社のKME株式会社が行っていますが、今回の合併にあわせてKME株式会社に分割されます。 なお、今回の吸収合併はコナミ子会社間で行われる為、合併によ
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
懐かしのゲームキャラをポストイットで再現した30のアート ゲーム機のグラフィックス性能が上がり、ドット絵は過去のものとなりましたが、手軽に再現しやすい素材としては、これ以上のものは無いんじゃないでしょうか。 オールドゲームファンには感涙の、窓や壁にポストイットを貼って再現したゲームキャラクターをご覧ください。 1. パックマン&スペースインベーダー。 2. ロックマン。 3. ピカチュウ。 4. マリオ&ルイージ。 5. マリオカートのヨッシー。 6. クリボー。 7. クッパ。 8. ピーチ姫。 9. 危険なピーチ姫…。 10. カービィ。 11. ボンバーマン。 12. 大集合。 13. 派手な建物って思いますが、実費はとっても安価なのがいいところ。 14. これは超大作。 15. 忍者タートルズ。 16. さすがウォーリー、目立たないところにいます。 17. QRコード。ちゃんと読め
1 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)投稿日:2011/07/12(火) 07:09:39.04 ID:24r51w/t0 ?PLT(20000) ポイント特典 超絶スキルで叩き出したマリオ史上「最低得点」プレイ(動画あり) http://www.kotaku.jp/2011/07/mario_lowscore.html すごいプレイだろう...? 最低なんだぜ、コレ。 世の中には様々な「スーパープレイ」がありますが、このスーパーマリオのスーパープレイ動画は一味違いますよ。達成したのは最速クリアでも最多得点でもなく、なんと「史上最低得点(おそらく)」! 全てをスルーしていく華麗なマリオさばき、ぜひ御覧ください! 敵をほとんど倒さず(1体だけジャンプに利用)、ブロックを壊したりコインを取ったりもせず、ゴールするにも残り0秒まで待つという徹底っぷり。 あらゆる得点源を、すさまじいス
enchant.js is … カンタンにゲームやアプリを開発できる HTML5 + JavaScript フレームワークです。 2011年に公開され、すでに 1,000 本以上のゲーム/アプリが公開されています。 オープンソース (MITライセンス) で、無料で利用できます。 ドキュメント・書籍・チュートリアルサイトが充実しています。 たくさんのプラグインで機能を拡張できます。 UEI/ARC を中心としたメンバによって開発・メンテナンスされています。 プログラミング教育のためにも利用されています。 Features オブジェクト指向: 表示されているものはすべてオブジェクトです。 マルチプラットフォーム: iOS, Android, Mac, Windows のブラウザで動作します。 Windows 8: Windows 8 対応のHTML5アプリケーションを開発できます イベント駆動
少し前のエントリで、「漫画および舞台などの映像作品では物語は右から左に向かって進むよ」という話をしたら、ゲームは逆じゃね?という話があって、面白そうなのでちょっと書いて見る。 今回は、アムロは左に向かうがマリオは右に向かって進む話のは何故かという話。 ゲームが右向きの例としてはこういう奴。 横スクロールゲームが右に向かって進むのは4つの理由が考えられる。(俺的に) 1つ目は、インターフェイスの問題。 レバーとショットからなる操作系は、ショットを右手で行うために、どうしても、左レバー、右ボタンというレイアウトになる。 レバーは自機、自キャラをあらわすのなら、ボタンの方向に、ショットやパンチが出るべきなので、必然として、右向きの画面になる。 といった具合。 2つ目は、主体はどちらかにあるか。という話。 プレイヤーと、自機、自キャラは一心同体であり、見るべきは敵キャラクターであるという部分。 縦
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く