タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

htmlと地図に関するkzakzaのブックマーク (1)

  • HTML5を使ったダイナミックな地図を描く·Cartagen MOONGIFT

    CartagenはHTML5/JavaScriptを使ったオープンソース・ソフトウェア。HTML5は今年の秋には正式版が発表され、普及が進められていくだろう。既存のサイトをリプレイスするまでのコストがかけられるのは特定のサイトに限られるかも知れないが、今後リリースされるサイトは対応するケースが多くなるはずだ。 HTML5を使ったマップ HTML5によって何ができるのか分かれば、より取り組みが具体的になるだろう。よく言われるのは動画再生を行うvideoタグやローカルストレージなどだが、そうした技術を組み合わせればCartagenのような面白い見せ方もできるようになる。 CartagenはまるでGoogleマップのようにHTML5を使って地図を描き出す。もちろんマウスでドラッグして移動させることができる。画像として出力する機能もある。ズームイン/アウトはできないが、設定レベルでは調整可能だ。

    HTML5を使ったダイナミックな地図を描く·Cartagen MOONGIFT
  • 1