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2014年1月9日のブックマーク (1件)

  • [iOS 7] Sprite Kit のパーティクルを使ってみた | DevelopersIO

    iOS7のSpriteKitには簡単にパーティクルを生成する機能があるようです。 少しだけさわってみました。 使い方 「New File」をクリックします。 「SpriteKit Particle File」を選択して、「Next」をクリックします。 パーティクルのテンプレートを選択して、「Next」をクリックしてファイルを生成します。 今回は、テンプレートは「Spark」を選択して、ファイル名を「Spark.sks」にして保存しました。 sksファイルを選択するとプレビューすることができます。 さらに、画面右側で細かいパラメーターを設定できます。 最後にコーディングします。今回は、タップしたところにパーティクルを発生させるようにします。 #import "CMMyScene.h" @implementation CMMyScene -(id)initWithSize:(CGSize)si

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