シェルスクリプト神から教えていただいた。忘れないように書いとく (追記)聞いて、自分の記憶した内容をそのまま書いちゃったので、ちゃんとマニュアル通りか確認してなかったので反省 $ man bash 目次 xargsでfunctionを叩く 連想配列もどき 変数間接参照 なんでもかんでもawkで整形しない 文字列の末尾から数えて○文字目を△文字取り出す 番外編:やたら if [ ]; then を使わない ※Markdownで目次の書き方がわからんかった xargsでfunctionを叩く 下の例だと find xxxx | xargs cp xxxx ってかけば良さそうでイマイチだけど、もっと複雑な処理やらせたいときに。 前はこう書いてた #!/bin/bash for x in `find /var/www -name xxx` do cmd="cp -v /hoge/fuga/xxx
PHPで親子関係のオブジェクトが相互に参照を持つ ($parent->children がありかつ $child->parent がある) ケースの話をしていたとき、循環参照の話題が出たのでふと気になって調査してみました。 結論からいうと、PHPは5.2まで、単純な参照カウンタ方式のGCのみを採用していました。5.3からは、参照カウンタ方式に加えて、循環参照を回収するGCも併用するようになりました。 PHP: 循環の収集 - Manual PHPの変数は、基本的には参照カウンタが0になった時点でメモリを解放します。が、それだけでは、循環参照があると0までカウンタが落ち切らない変数が発生します。かといって、毎回循環参照をチェックするとパフォーマンス低下が発生します。そこで、GC監視下の変数が一定数 (コンパイル時のGC_ROOT_BUFFER_MAX_ENTRIES定数、通常は1万) を超え
日本全国の美味しい素材を 美味しく届ける 食を楽しみ、 食の豊かさを分かち合う 食の豊かさは、心の豊かさへ 心の豊かさは、人の幸せに 食は人を 幸せに繋いでくれると 信じています 津乃吉の食物語は 「だし」から始まります。丁寧にだしをひくことから 津乃吉の一日は始まります。 素材の味を活かすこと、 自分たちが美味しいと思える 食べものを作ること、 それには「だし」が不可欠でした。 美味しいものを作りたい津乃吉は無添加の商品が 作りたいわけではありません。 美味しいものを作るのに 添加物が必要なかったのです。 自分自身が分からない素材は使いません。 それぞれの素材、 それだけで食べても美味しいものを使います。
※諸般の事情に伴い、今後の予定が変更する場合がございます。 最新の情報は、各百貨店のホームページをご覧ください。 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
永楽屋はからいもの(佃煮)とあまいもの(菓子)を取り扱う お店です。それぞれに「一と口椎茸」、「琥珀」を筆頭に、 ご好評を頂いている数々の商品がございます。 相対する組合せですが双方を取り扱うお店は全国でも珍しく、 弊店の歩みは日本人の食生活に欠かせない「米と茶」が 引き合せてくれた巡り合せでございます。お客様と京都の街、 そして和を尊ぶ日本人の心に育てて頂きました。 お相手の幸せは、自身にとっての幸せ。 幸せや感謝の気持ちはどこからともなく生まれてくるもの。 我々は商品に心を添える事を忘れず、先人の教えに学び 厳選した材料と共にお客様の更なるご期待とご信頼に お応えできるよう、「誠実」にものづくりを重ねてまいります。
正确选择! 首存送100% 返水高达1.6% 18彩金免费领 今日注册,享18彩金,领多项新人大礼 跟着国民娱乐,开始赢钱之旅,百万轻轻松松到手 立即注册
仕事柄、私はマニュアルを作成することが非常に多かった。顧客のマニュアルから、自社のマニュアルまで、数々の業務について幅広くマニュアルを作った。 その中でも比較的どの会社でも作られているのが「報告ルール」である。報告は重要な仕事の一つであるため、殆どの会社は自発的な報告だけに任せず、何かしらの報告ルールを持つ。 だが、報告ルールを作るのは意外に難しい。思っていた粒度で上がってこなかったり、知りたいとことが報告されなかったりするケースが多く、ルール作りで苦労している会社が多いようだ。 例として、あるプロジェクトを想定する。これからチームの進捗報告ルールを作ると仮定しよう。 この中で「自分の作業の状況を、毎週報告する」というルールをレベル別に表すと以下のようになる。 レベル1. 自分の作業の状況を、毎週報告せよ 恐らく最初の1カ月から3カ月しか守られない。守られたとして報告の粒度はバラバラで、質
「情報共有」は、会社の大きな課題であると同時に一大ビジネスでもある。試しにグーグルなどの検索エンジンで「情報共有」と検索してみてほしい。 「営業支援システム」「社内SNS」「グループウェア」など、数多くの広告が表示されているだろう。この手の商売は、会社の悩みが尽きることがないので良い市場でもある。 だが、うまく情報共有をしている会社は残念ながらほとんどない。大事だと思っていても、皆できない。筆者の前職でも「社内SNS」はあったが、活用している人は全体の1割から2割程度だっただろう。 なぜ大事だとわかっていても情報共有ができないのか。 答えは簡単だ。ほとんどの会社は「情報の入れ物」を導入することには熱心だが、その入れ物に情報を誰がどう入れるのか、ということを考えるのに熱心ではないからだ。 そういった入れ物は本来、自発的に情報を入れてもらわなければ質の高い情報が集まらないのだが、ほとんどの組織
『岡崎に捧ぐ』『無慈悲な8bit』でお馴染みの漫画家・山本さほ。ジモコロ編集部から「なにを描いてもいいよ!」と言われたため、逆になにを書けばいいのかわからない感じで毎回思いつきで描いていきます。 飯テロ用30秒ver.(切り分けからオニオンソースじゅわ~まで) 今回食べたのは「げんこつハンバーグランチ(250g)」。ソースはオニオンを選択。 ランチにはスープと、パンorライスがついてくる。パンのクオリティ高い~! こちらは「ハンバーグと焼き野菜カレーランチ」。ハンバーグやパンにつけて食べると最高です! ジモコロ編集部おすすめ! さわやかを楽しむポイント ・土日は行列必至! 開店前に行って予約名簿に記入すると入りやすい ・ポイントは牛肉を冷凍せず、チルドにこだわった流通にあり!(静岡県限定の理由) ・旨味の秘訣は、備長炭の遠赤外線効果で表面を焼き上げる調理方法 ・毎月期間限定の「げんこつおに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く