ウォルマートの広告事業が大きく成長している。 同社の広告クライアント数は、前年比で175%も増加した。 全体の広告費も95%増加している。 ウォルマート(Walmart)が広告事業の大幅な成長を報告した。同社は、アマゾン(Amazon)などのライバルやターゲット(Target)やウォルグリーン(Walgreens)といった他の小売業者と熾烈な競争を繰り広げている。 同社の最高経営責任者(CEO)のダグ・マクミロン(Doug McMillon)と、最高財務責任者(CFO)のブレット・ビッグス(Brett Biggs)は、2021年8月17日の決算説明会において、アメリカにおけるウォルマートの広告ビジネスが「ほぼ2倍」になったことを明らかにした。また、出稿している広告主の数は、前年比で175%増加し、売上高は同95%増加したと付け加えた。 また、ウォルマートはデジタル広告の機能も拡張している。