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  • 5年で売上25倍!後発から逆転したラクスルの「マーケティングの4つの掛け算」とは | SELECK [セレック]

    テレビCMでA/Bテストを実施。的確なメディアミックスにより、売上高が7億から170億へと急成長を遂げたラクスルの裏側〜 近年、認知の拡大や新規顧客の獲得のため、テレビCMの放映を実施するスタートアップ企業が増えつつある。 某大な投資コストが掛かる一方で、Webよりも効果検証のしづらいテレビという媒体において、確実に成果を上げるにはどうしたら良いのだろうか。 ネット印刷の「ラクスル」をはじめとしたBtoBシェアリングプラットフォーム事業を展開し、今年4月には運用型テレビCMの「ノバセル」をローンチした、ラクスル株式会社。 同社は「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンの元、直近5年で全社売上高25倍という急成長を遂げている。 しかし、2014年当時の「ラクスル」は、ネット印刷の後発サービスとして、トップシェア企業に大きく遅れを取る状況だったという。 その状況から逆転す

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    lalha
    lalha 2020/05/13
  • 隣の部署は他の会社!?縦割り組織に風穴を開ける、老舗SIerのSlack活用術とは | SELECK [セレック]

    〜堅い組織に風穴を開ける!?老舗SIerSlackを導入し、事業部を超えたコミュニケーションを加速させ、その風土を一新させた事例〜 どんな企業にも、少なからず存在する「組織の壁」。その弊害により、来の人材やリソースを十分に活かしきれない企業は多い。 ファイル連携ミドルウェア「HULFT(ハルフト)」の開発や、金融、流通領域におけるシステムインテグレーション(SI)事業を手がける株式会社セゾン情報システムズ。 ▼ファイル連携ミドルウェア「HULFT」 1970年に創業した同社は、長らく課題であった事業部間の「壁」を越えて、昨年からは事業部を横断した新規事業に意欲的に取り組んでいる。 その大きな後押しとなったのが、ビジネスチャット「Slack(スラック)」の導入をはじめとする、組織の風通しを良くするための風土改革だったという。 今回は同社でCTOを務める小野 和俊(かずとし)さんに、同社で

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