D…ダッシュの略。 S…スマッシュの略。 G…ガードの略。 J…ジャンプの略。 SJ…ショートジャンプの略。スティックを上に少し傾けるか、XorYボタンを素早く押す。 N…ニュートラルの略。スティックをどこにも傾けていない状態のこと。空NBだと空中通常必殺ワザ。 F…フレームの略。 上級テクニック/システム シフトチェンジ マリオなどの横強や横スマは、斜めにスティックを傾けながら出すことで上下に打ち分けることができる。 また、横スマッシュのシフトチェンジは上(下)にスティックを倒したままCスティックを使ってもだせる。 上シフトの横スマッシュは+1%、下シフトの横スマッシュは-1%である。 キャラクターによってできるワザとできないワザがある。 ショートジャンプ やり方はスティックを軽く上に倒す、または一瞬だけジャンプボタンを押す。 通常ジャンプよりもすばやく動けるため、最も重要なテクニックの
3月5日に行われた64スマブラ3段段位戦の模様です。参加者:プリンス(YO) comet(KA) とろーり(YO) ぶちまけ祭り(アニキ)(FA) 南国(NE)【配信・実況】ぶちまけ祭り(アニキ)ストリートファイター3rdの段位戦を参考にさせていただいています。勝ち抜きを行い勝てば+1負ければ-1。+3で昇格、-3で降格です。段位戦コミュニティはこちら→co161644日本トップレベルの超上級者達の対戦がリアルタイムで見られます。詳しいルール等はこちら↓ネトスマ段位戦ホームページhttp://dansma.sarashi.com/index.html段位戦を運営して下さっている方々と参加者の方々に感謝コミュニティからの視聴の場合はコメントできないので注意64スマブラ段位戦マイリストmylist/25130678
Sponsored by Nintendo. 「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」 の情報・産地直送! (第4回の6) 「タマゴを温める犬のように」 クリックして本文へ (第4回の5) 「とうとうホームページまで 自分で作ってしまいました」 クリックして本文へ (第4回の4) 「ムダと言われても 目までちゃんと描きたいんです」 クリックして本文へ (第4回の3) 「動きが命のゲームだから」 クリックして本文へ (第4回の2) 「バグの少ない作り方って できるんですか?」 クリックして本文へ (第4回の1) 「初めはぜんぜん評価してもらえ なかったんですよ(笑)」 クリックして本文へ 1999-4-28-WED 閉じる
さて、せっかく、私と桜井くんがふたりで 『スマブラ』の話をするわけですから、 ここで、いちばん昔の話をしてみようと思います。 このシリーズのはじまりは、 1999年にニンテンドウ64で出た 『ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ』 なんですが、そのプロトタイプは、 桜井くんと私がふたりでつくったんですよね。
株式会社ハル研究所(HAL研究所、ハルけんきゅうしょ、英: HAL Laboratory, Inc.[3])は、主にゲームソフトウェア、周辺機器、ゲーム制作システムの開発を行う日本の企業[1]。 1980年2月21日に創業。MZ-80K/CやPC-8001といったマイコンの時代から存在している老舗ソフトハウス。マイコン時代には各種ハードウェアも開発・販売していた。家庭用ゲーム機向けソフトウェアの開発は1984年に任天堂のファミリーコンピュータから参入した。後にパソコン関連製品事業とハードウェア事業を切り離してからは任天堂の家庭用ゲーム機向けソフトウェア開発のほか、任天堂ゲーム機で使用されるサービス・本体機能の開発および音楽・書籍・キャラクター関連の企画制作を行っている[1]。 西武百貨店池袋店のパソコンコーナーに、コモドールのパソコン「PET 2001」の一角があった。その前に集っていた岩
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く