■募集テーマ 1. デジタルインタラクティブ技術や手法を駆使した統合コミュニケーションデザイン・クリエイティブ・プロデュース人材 i. デジタルインタラクティブ技術や手法を駆使した統合コミュニケーションデザイン人材 クライアントの様々な課題解決のための戦略検討、コアアイデア(体験装置)の企画、デジタル~リアル領域横断の統合コミュニケーションシナリオ設計から制作・運用プロデュースまでができる人材 ii.デジタルインタラクティブ技術や手法を駆使した、クリエイティブ人材 最先端のデジタルテクノロジー・コンテンツ・サードパーティの知見やネットワークをベースに、圧倒的なクリエイティブ・コアアイデアを考える事ができる人材 2. デジタルメディア・プラニング及び、デジタルとマスメディアを融合したクロスメディア・プロデュース人材 i. デジタルメディア・プラニング人材 デジタルメディアを核として、クライア
最近業界ネタとか少ないんですが、一定需要のあるネタとして(笑) 業界各社の違い(とくに電博)っていうのがあります。 その辺について、面白い記述があったので引用します。ビジネスマンの真価は接待や会食の場で問われると、よく言われます。 広告代理店の双肩、博報堂と電通は「愚直さ」と「企み」でそのスタイルが全く異なるそうです。 博報堂はとにかく「人がいいというべきか、『えっ、こんな人を接待しても何にもならないよ』という社員まで飲みに連れて行く、博報堂の人は愚直に尽くすタイプ」なのだそうです。やがて「こんな人」が突然出世してピュアに尽くしていた博報堂に仕事が転がり込んでくる、というスタイルです。 一方、電通はというと、「人を見る目、先を読む目がある。クライアントの人間と会食する場合でも、この人間は必ず出世する、もしくは決定権を持つ、仕事ができるという人を選んで誘う」のだそうです。(今日の言
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く