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2021年3月1日のブックマーク (5件)

  • 株式会社Review

    ーー事業紹介 インターネットでは把握できない世の中のニーズを「リアル×IT」という仕組みを創り解決していく、それを追求していた弊社が辿り着いた答えの一つが、世の中のニーズのほとんどが「街」に関わる何かだったんです。 リアルタイムな「街」の動きを把握することで、事業が発展し、地域が活性化する、そしてそれを具現化する為に雇用も創出していくことができる理想の形になる。 「街」をいろんなものに「マッチング」していくサービスとして、その理想をより多くの人にわかりやすく伝えたいという想いからmacciが誕生いたしました。

    株式会社Review
  • 海外の不動産テック企業の事例【15選】2019年 最新版 | keywalker

    海外不動産テック企業の事例【15社】を紹介 金融領域とテクノロジーの融合を指すFintec(フィンテック)も、ニュースやメディアに頻繁に登場し、耳新しい言葉ではなくなりました。〇〇テックと呼ばれる分野では、新たな技術が芽吹き、ベンチャー企業や新サービスが続々と登場しています。 このページで紹介する不動産テック企業 1社目:IT技術でユーザーのニーズにマッチするサービスを提供する【Open Door Labs】 2社目:利用者にもエージェントにもオープンで公平な金額や情報をシェア【Compass】 『従来のシステム』と『〇〇テック』の違いとは? 従来システムでは、業務効率向上など、従来業務の置き換えが主眼とされてきました。 一方〇〇テックの裏側には、大量のデータ(BigData)やIoTを始めとする最新のテクノロジーを新しいアイデアで活用し、今まで考えられなかったサービスを提供することで、

    海外の不動産テック企業の事例【15選】2019年 最新版 | keywalker
  • 今、米国の不動産テックで一番ホットな「iBuyer」とは(前編)

    はじめまして。ブログ投稿第一号ということで、題に入る前に簡単に自己紹介をさせてください。 リクルートのSUUMOで、営業→プロダクト→経営企画マネージャー→新規事業開発部長として勤務し、現在はサンフランシスコに引っ越して現地の不動産テック企業で事業開発・ファイナンス担当のVPをやってます。 僕が働く不動産テック企業は、不動産ポータル・仲介会社・業務支援ツールを提供していて、シリコンバレー社のほかにLos Angeles・Las Vegas・Sacramento・Fresno・Detroitに支社があり、インドのBangaloreに開発拠点を持っています。従業員は全体で230人くらいです。 アメリカ不動産は年間取引総額200兆円(メインの中古住宅は136兆円)という超巨大市場です。にもかかわらず、他業界と比較してテクノロジーによる進化が遅れており白地が大きいため、ベンチャーファンドやス

    今、米国の不動産テックで一番ホットな「iBuyer」とは(前編)
  • グロースハックとは?事例や始め方、実施のポイントを解説

    グロースハックとは、マーケティング部門や、プロダクト部門などと部門横断的に連携し、製品価値や市場ニーズを正しく把握するデータ分析や、様々な実験的アプローチを高速で検証、改善する事で急成長に結びつけるマーケティング手法です。 近年、求人情報などでも、グロースハックチームの募集を見かけるようになりました。実際、プロモーション方法の多様化が進む中で、グロースハックは商品やサービスの継続的な成長に効果的と言うことで話題になっている手法です。 今回は、その言葉の意味や、誕生した背景などもお伝えしつつ、具体的な事例や、実践のポイントについても説明します。 まずはここから始めよう! BtoB向け デジタルマーケティング実践ガイド save_alt資料を無料でダウンロードするplay_arrow グロースハックとは何か? グロースハックとは、マーケティング部門や、プロダクト部門などと部門横断的に連携し、製

    グロースハックとは?事例や始め方、実施のポイントを解説
  • まずは100人のユーザーに愛されることーーAirbnbのグロース担当が語るプロダクトの開発と成長 #on_lab - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    5月25日にOpen Network Labの主催で「Onlab Growth Hackers Conference 2013」が開催された。DropboxやAirbnbなど、世界規模でのグロースハックを手がけたスペシャリスト達が、それぞれのユーザー獲得の経験・事例を共有した。 プロダクトを利用するユーザ動向データを解析し、プロダクトの改善・改良を迅速に行っていくシリコンバレーで今最も注目の役割である「Growth Hacker(グロースハッカー)」について語られたセッションの模様をレポートしていく。 Gustaf Alstromer氏-Airbnb社 Product Manager, Growth- Airbnbのグロース部門におけるプロダクトマネージャーのGustaf Alstromer氏。 Airbnb以前は、2007年よりY Combinatorのプログラムへも参加しているモバイル

    まずは100人のユーザーに愛されることーーAirbnbのグロース担当が語るプロダクトの開発と成長 #on_lab - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報