米Adobe Systemsが、年内にAndroid 4.0(コードネーム:Ice Cream Sandwich)向けのFlash Playerをリリースする予定であることを正式に認めた。米メディアブログのPocket-lintが11月21日(現地時間)に伝えた。 Adobeは今月9日、モバイルブラウザ向けFlash Playerの開発中止を発表した。その際、AndroidおよびカナダのResearch In Motion(RIM)のBlackBerry PlayBook向けのバージョン11.1のリリースが最後になるとしていた。 Android 4.0搭載の初の端末「GALAXY Nexus」を入手した複数のブログメディアが、同端末にFlash Playerがインストールされておらず、同端末からAndroid MarketでFlash Playerを検索してもFlash Playerが表示
スマートフォン/タブレットが目覚しいスピードで普及するなか、アプリ開発の現場は重大な課題に直面している。それはAndroidとiOSというネイティブの開発言語が異なる2大モバイルOSにいかに効率よく対応するかという問題だ。その答えとなるのは「Adobe AIR」――。開発コストを従来の半分に削減できた事例もある。 予想をはるかに超えた勢いで普及するスマートフォン/タブレット――。この波をいかにうまく乗りこなすかは、すべての企業において重要な経営課題となっている。 コンテンツ/アプリ販売ビジネスという視点は、そのごく一部に過ぎない。マーケティングや顧客満足度の観点でも、その影響力はどんどん増していくだろう。さらに、高機能なこれらモバイルデバイスをどう活用していくかは、企業が生産性向上を図るうえでも大切なカギだ。 あらゆる企業がスマートフォン/タブレット時代の到来と無関係でないわけだが、当然、
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