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SocialGameとGMSに関するlamichのブックマーク (6)

  • 【11月第4週】今週のソーシャル業界ニュース - Social Top Runners by HatchUp

    今週は祝日を挟んでいるせいか、体が軽いですね!ニュース担当のりのと申します! それでは今週の気になるニュースを紹介いたしますー!よろしくお願いいたします(^^) EAの『FIFA ワールドクラスサッカー』が「GREEランキングで1位獲得…「ドラコレ」は首位陥落 | Social Game Info 不動の1位を譲らなかったドラコレが、ついに首位陥落…! 歴史の動く瞬間を垣間見た気がしました。開発元はgumiさんなんですね。 【NUBEE前編】代表作「Japan Life」は海外累計300万ダウンロード超、20万件レビューが入り平均★4.5と絶好調! | Social Game Info 来年には東京事業所を立ち上げるなど大躍進のnubeeさんのインタビューです! ジャフコから10億円の資金調達をするなど、のりに乗っていますねー! HTML5 で作る iPhone ローカル Web アプリ

    lamich
    lamich 2011/11/25
    レジェンドカードの英語版が気になる・・・
  • Microsoft Azure: クラウド コンピューティング サービス

    ツールを活用して面倒な作業をこなし、Azure を使う開発者のイノベーションを効率化しましょう。プリペイドで始めることも、最大 30 日間無料で Azure を試すこともできます。開始の際に使用期間の確約はなく、いつでもキャンセルできます。

  • GREEのゲームはパクリだらけ? そんな疑惑ゲーム一覧|ガジェット通信 GetNews

    ソーシャルゲームサイト『GREE(グリー)』が数々の人気アニメやゲーム作品をインスパイアしたゲームをリリースしているとして話題になっている。そんなわけで今回はそんなパクリ疑惑ゲーム一覧をまとめて見たのでみなさんの判断で比較してもらいたい。 ※全ての画像が見られない方はこちらからご覧下さい。 こちらもっとも話題になった作品『いもこい』。何に似ているってそりゃ『けいおん!』しかない。見たらすぐわかるそのそっくりさ加減。ファンをかっさらうために意図的に似せたのかたまたま似てしまったのかは不明だが似すぎである。 こちらは昨年話題になった『ヒメこい』。元となっている作品はコナミの『ラブプラス』。キャラクターデザインだけでなく、ヒメこいの書体まで似ている。ちなみにこちら『ヒメこい』はサービス終了を発表している。 『契約★魔法少女』の元となっているのはアニメでも話題となった『魔法少女まどか☆マギカ』。契

    GREEのゲームはパクリだらけ? そんな疑惑ゲーム一覧|ガジェット通信 GetNews
    lamich
    lamich 2011/09/08
    GREEも自社のこと棚に上げてよく他者を訴えるよなー。
  • 大争奪!レジェンドカード攻略wiki

    2021/08/24 フローチャート 2017/04/11 コメント1 2016/01/23 Akashic ChroniCle 2 2016/01/22 ティアクレスト・アナザー 絶空のティアクレスト MENU カジノ・レジェンド3 2016/01/21 談話室ログ1 レベルアップに必要な経験値 2014/06/07 機械攻撃密度 2013/03/03 フローチャートイベント 2013/01/18 TOP 2013/01/11 カジノ・レジェンド 2013/01/08 砂塵の戦士 ガチャシリーズ29 2012/11/30 今だけ無料でモバコイン10000円GET!! 2012/11/04 ガチャシリーズ32 2012/11/02 美少女争奪戦トロア 2012/10/22 今だけ無料でモバコイン10000円GET 2012/09/25 14:氷雪の迷宮

  • 「大争奪!!レジェンドカード」の大ヒットの秘訣を探る【GMS中編】 | gamebiz

    累計ユーザー数が110万人を超えており、フィーチャフォン版「Mobage」のランキングでも上位を維持し続けている「大争奪!!レジェンドカード(以下、レジェンドカード)」。第2回目にあたる今回は、「レジェンドカード」のプロジェクトマネジャーとして、ゲームの企画発案、開発、運営を取り仕切った岩見 俊輔 氏にインタビューを行い、「レジェンドカード」の企画と運営上のポイントについて話を聞いた(前回はコチラ)。 --- 岩見さんはどういった業務に携わっておられるのでしょうか。 岩見氏: 私は現在、「レジェンドカード」のプロジェクトマネジャーを担当しています。企画の発案や全体スケジュールのマネジメント、対外折衝など、とにかく何でもやっています。現在、力を入れていているのは、イベントの発案と、運営の舵取りですね。 ---: 非常に好調と伺っていますが・・・。 岩見氏: そうですね。運営成績は非常に好調で

    「大争奪!!レジェンドカード」の大ヒットの秘訣を探る【GMS中編】 | gamebiz
  • ソーシャルゲームのデータベースマーケティングとは?【GMS前編】 | gamebiz

    GMS のソーシャルゲームが好調だ。「大争奪!!レジェンドカード」や「大乱闘!!ギルドバトル」は、100万人超のユーザを抱えているだけでなく、「大進化!!英雄カードバトル」など新規投入したコンテンツも50万人を超える登録者となっている。先日掲載したフィーチャフォン版「Mobage」のランキングでも、サードパーティとして唯一、「全体」で2タイトルがランクインしている(関連記事)。 今回、GMS のソーシャルゲームを支える中核スタッフと、梶原吉広社長にインタビューを行った。第1回目は、同社マーケティングループ(以下、マーケティングGr)のアナリストである井澤正志氏にデータマーケティングについて聞いてみた。GMS では、ソーシャルゲームの運営にあたって、ゲーム内でのユーザの状況やユーザの行動履歴を詳細に解析し、運営業務にフィードバックしているという。大変興味深い内容になっているのでぜひ一読して欲

    ソーシャルゲームのデータベースマーケティングとは?【GMS前編】 | gamebiz
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