タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

growth hackに関するlamichのブックマーク (2)

  • グロースハックとは?事例や始め方、実施のポイントを解説

    グロースハックとは、マーケティング部門や、プロダクト部門などと部門横断的に連携し、製品価値や市場ニーズを正しく把握するデータ分析や、様々な実験的アプローチを高速で検証、改善する事で急成長に結びつけるマーケティング手法です。 近年、求人情報などでも、グロースハックチームの募集を見かけるようになりました。実際、プロモーション方法の多様化が進む中で、グロースハックは商品やサービスの継続的な成長に効果的と言うことで話題になっている手法です。 今回は、その言葉の意味や、誕生した背景などもお伝えしつつ、具体的な事例や、実践のポイントについても説明します。 まずはここから始めよう! BtoB向け デジタルマーケティング実践ガイド save_alt資料を無料でダウンロードするplay_arrow グロースハックとは何か? グロースハックとは、マーケティング部門や、プロダクト部門などと部門横断的に連携し、製

    グロースハックとは?事例や始め方、実施のポイントを解説
  • まずは100人のユーザーに愛されることーーAirbnbのグロース担当が語るプロダクトの開発と成長 #on_lab - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    5月25日にOpen Network Labの主催で「Onlab Growth Hackers Conference 2013」が開催された。DropboxやAirbnbなど、世界規模でのグロースハックを手がけたスペシャリスト達が、それぞれのユーザー獲得の経験・事例を共有した。 プロダクトを利用するユーザ動向データを解析し、プロダクトの改善・改良を迅速に行っていくシリコンバレーで今最も注目の役割である「Growth Hacker(グロースハッカー)」について語られたセッションの模様をレポートしていく。 Gustaf Alstromer氏-Airbnb社 Product Manager, Growth- Airbnbのグロース部門におけるプロダクトマネージャーのGustaf Alstromer氏。 Airbnb以前は、2007年よりY Combinatorのプログラムへも参加しているモバイル

    まずは100人のユーザーに愛されることーーAirbnbのグロース担当が語るプロダクトの開発と成長 #on_lab - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 1