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marketとfeature phoneに関するlamichのブックマーク (4)

  • 市場調査とコンサルティングのシード・プランニング [ SEED PLANNING ] - プレスリリース

    ◆ 2010年の国内スマートフォンゲーム市場は85億円と推計。 2015年には2010年の30倍の2,550億円と予想。 ◆ スマートフォンゲームユーザーは、 ✓ スマートフォンに買い換えてからゲーム機利用が減少。 ゲーム機でのゲーム時間が減った、もしくは、やらなくなったが43.6%。 ✓ スマートフォンゲームユーザーの18%は課金する。 スマートフォン利用歴が長いほど課金率が高い。 ✓ スマートフォンゲーム課金ユーザーの42.2%は月平均1,000円以上課金する。 市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、スマートフォンゲームの市場動向を調査し、このほど、その結果をまとめました。 スマートフォンの格普及時代を向かえ、スマートフォン上で展開される新たなゲーム市場に注目が集まっています。しかし、この市場には

  • Microsoft PowerPoint - 報道資料用データ2011.ppt [互換モード]

    モバイルコンテンツの産業構造実態に 関する調査結果 平成23年 7月15日 総務省 情報流通行政局 情報通信作品振興課 別添 目次  1.目的  2.調査方法と各市場の定義  3.算出根拠  3-1.算出根拠(コンテンツ市場)  3-2.算出根拠(コマース市場)  4.モバイルコンテンツ産業の現状  4-1.モバイルビジネス市場(コンテンツ+コマース市場)  4-2.モバイルコンテンツ市場  4-3.モバイルコマース市場 1 1.目的  PHSを含む携帯電話の契約数が1億件を超え、国民1人1台に近い水準まで普及してきている中で、携帯電話を利用したインターネットサービス(「 モバイルインターネット」)の拡大を背景に、様々なモバイルコンテンツビジネスが登場し、国民生活に深く浸透してきている。放送コンテンツをはじめ とするコンテンツ産業が、人口減少や国内市場の飽和に伴い市場規

    lamich
    lamich 2011/10/24
    ゲーム・アバター売上はスマートフォンと相殺するはずなので2011年度で2000億円弱まで減少、2012度に1000億円前後でスマートフォンが追い抜くのは2012年末~2013年頭かな http://j.mp/oGYdwp
  • 総務省|報道資料|モバイルコンテンツの産業構造実態に関する調査結果

    総務省は、近年の携帯電話の広範な普及、端末の高速・高機能化、通信料金体系の変化等を背景に、急速に拡大するモバイルビジネス市場の動向に関する調査を 2003年から行っています。このたび、2010年の調査結果を取りまとめましたので、公表します。 ・2010年のモバイルビジネス市場は16,550億円。前年比1,344億円(8.8%)増加。 ・うち、モバイルコンテンツ市場は6,465億円で前年比940億円(17%)増加。モバイルコマース市場は10,085億円で前年比404億円(前年比4.2%)増加。

    総務省|報道資料|モバイルコンテンツの産業構造実態に関する調査結果
  • Microsoft Word - ★2010年モバイルコンテンツ関連市場規模リリース_20110715_FIX

    2011 年 7 月 15 日 報道関係者各位 一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム 2010年モバイルコンテンツ関連市場の合計は、1兆6,550億円 モバイルコンテンツ市場は、6,465億円 モバイルコマース市場は、1兆85億円 (単位:億円) 市場カテゴリー 2007年 2008年 2009年 対前年比 2010年 対前年比 モバイルコンテンツ市場 4,272 4,835 5,525 114% 6,465 117% モバイルコマース市場 7,329 8,689 9,681 111% 10,085 104% モバイルコンテンツ関連市場 11,601 13,524 15,206 112% 16,550 109% 総務省発表資料 「2010 年 モバイルコンテンツの産業構造実態に関する調査結果」 *一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム調査 4,272 4,835 5,525

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