フィルモア・アドバイザリーは1月12日、10代から50代までの男女1,000人を対象に実施した「Google+/Facebook/mixi/Twitter」の利用動向調査の結果を発表した。 Google+/Facebook/mixi/Twitterのそれぞれの利用状況を、「使っている」「アカウントは持っているが使っていない」「アカウントを持っていない」「知らない」の4択で聞いたところ、「使っている」と回答したユーザーの比率はGoogle+が16%、Facebookが43%、mixiが48%、Twitterが60%となった。 これより、Google+ユーザーを1人とすると、Facebookのユーザー数は2.7人、 mixiのユーザー数は3.1人、Twitterのユーザー数は3.8人となる。 Facebook/mixi/TwitterのユーザーのうちGoogle+ユーザーがどの程度いるかをクロ
無料ブログサービス「Seesaaブログ」を運営するシーサー株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長:藤原研作 以下、シーサー)は、オープンアプリプラットフォーム「aima(あいま)」を運営するACCESSPORT株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 沈 海寅、翁 永飆 )と事業提携し、「Seesaaゲーム」を立ち上げ、ソーシャルゲームの提供を開始致しました。 ■「Seesaaゲーム」について ユーザーは、Seesaaブログのアカウントの他、「Twitter」「Facebook」「Google」「mixi」「Yahoo!」「Woopie」の6つの主要OpenIDを使用して、「aima」で提供されているソーシャルゲームを27タイトル全て無料で楽しむことができます。(有料アイテムを購入することで更に楽しむこともできます。) Seesaaゲーム: http://games.seesaa.net
mixi, Twitter, Facebook 2011年6月最新ニールセン調査、Facebook利用者872万人へ 7月18日に、2011年6月度のニールセン・インターネット視聴率が発表された。6月は、Facebookのみ堅調に利用者を増加されたが、mixi、Twitterは微減。ソーシャルネットワークの普及が停滞した一ヶ月となった。データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「Neilsen/NetRatings NetView」サービス。対象は「一般家庭および職場のPCユーザー」としている。 利用者数でいくと、mixiは1243万人(前月比97%)と微減、Twitterは1452万人(同99%)と減少、Facebookは872万人(前月比106%)と増加となった。ただし、ペーシビューや利用時間では、引き続きmixiが他を圧倒している。 Twitter訪問者数
これはまた議論を呼びそうな話が。米国で、ファーストフードチェーンのバーガーキングが「Facebook 上で10人の友達を削除したら、ワッパー(バーガーキングで販売されているハンバーガーの名前)のクーポンをプレゼントする」というキャンペーンを始めたそうです。 ■ Delete 10 Facebook friends, get a free Whopper (The Social) バーガーキングが提供を始めた、Facebook のアプリケーション"Whopper Sacrifice"(ワッパーの犠牲者)について。このアプリをインストールして起動し、そこから Facebook 上の友人10人を削除すると(友達登録を解除すると)、ワッパーのクーポン券1枚がもらえるという仕組み(クーポンがもらえるのは1回のみで、「100人削除したから10枚よこせ!」というのは不可)。なんと悪趣味な…… で、さらに
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