タグ

2015年11月22日のブックマーク (2件)

  • 熱狂しているのは日本人だけ。Twitterの衰退が深刻化 : IT速報

    2006年3月に米サンフランシスコで生まれ、その4カ月後からサービスを開始した簡易ブログ「ツイッター」。 今年5月現在で全世界に約5億人(うち、アクティブユーザー数は約3億200万人)の利用者を有するまでに成長を遂げました。 そんなツイッターなのですが、実は利用者の伸びが鈍化し、経営が結構大変なことになっているというのです。 10月27日に発表されたツイッター社の今年の第3四半期決算(10月~12月期)は、売上高が前年同期比57・6%増 の5億6920万ドル(約701億円)、純損失は1億3170万ドル(約162億円)の赤字です。純損失は前年同期の1億7550万ドル(約216円)より減少したものの、赤字のまま。 結局、2013年11月の株式上場以来、1度も黒字化したことがないという状況に変わりはありませんでした。 さらに、第3四半期の月間平均のアクティブユーザー数は3億2000万人で、前の四

    熱狂しているのは日本人だけ。Twitterの衰退が深刻化 : IT速報
    lazex
    lazex 2015/11/22
    ブログよりはユーザ多いままだと思う。なにかと日本人の国民性にあってるというか
  • UnityScript と JavaScript の違い

    僕は今まで Unity では JavaScript を使用して開発してきたのだけど、先日同僚と UnityJavaScript についての話になったので持ち帰ってまとめてみた。 Unity における JavaScript Unity では C#, JavaScript, Boo の三種類でスクリプトを書く事ができます。この3種類は一つのプロジェクト内で混在して使う事ができるので、例えば普段は JavaScript で書いてるが C# で書かれた Assets を導入して使うなども可能です。 Webの情報などを見ていると使用者や参考にできるものが多いのは C# と JavaScript ですね。そして Boo は全然見ないです。よく見てないですが Python っぽいスクリプト言語らしいです。特にこだわりが無ければ C# か JavaScript を使用するのが良いです。 私も最初に買

    UnityScript と JavaScript の違い
    lazex
    lazex 2015/11/22
    そんな違うのか。それならややこしくなるから C# か Boo でいいような