タグ

2012年11月3日のブックマーク (4件)

  • layer8.sh

    This domain may be for sale!

  • JSX / Haxe / TypeScript

    6. 出てくる言語 JSX・ DeNA 社製。生の JS よりも遅くならな ・ ・ いらしい (要出典1 )。JS の皮をかぶった Java Haxe・・ ・この中では最古参。JS だけでなく、 PHP や Flash、Java に C#など、様々な言語に 変換可能。手続型言語の皮をかぶった関数型 言語 TypeScript・ ・・この中では最後発。C#作った 人が設計。JS との親和性を重視している、JS の皮をかぶった C# 静的型付けの言語オンリー 1 ベンチマークが少ないので評価保留中 7. 注意そのに! これら 3 つの言語は設計思想が全く異なる JSX は最適化に重点を置いて、ばしばしインラ イン化を行う。ベストプラクティスという名の バッドノウハウを気にせずにコードが書ける TypeScript は JS との親和性を重視し、素直な JS を出力する Haxe は柔軟性があり

    JSX / Haxe / TypeScript
  • ストーリーポイントの見積りは何故時間の見積りより良いのか

    みなさんこんにちは。@ryuzeeです。 よく聞かれるネタではあるのですが、スクラムの父ジェフ・サザーランド氏がストーリーポイントの見積りがなぜ時間の見積りよりも良いかについて過去にブログに書かれたものを意訳・抜粋にて紹介します。 以下の訳文は原文にしたがって、CC BY-NC-SAとします。 原文はこちら 左図: 不確実性コーン 右図: マイクロソフトによるストーリーポイント見積りの正確性 ストーリーポイントを使うとより正確な見積りを得られ、計画の時間を劇的に減らすことができ、リリース日をより正確に予測できるようになり、チームのパフォーマンスの改善の助けになる。 時間を使った見積りは、よくない見積りとなり、システムに大量のムダを生み出し、プロダクトオーナーのリリース計画の妨げとなり、どのプロセス改善が当に役立っているのかチームがわからなくなる。 新たな興味深い調査結果が公開された。 ス

    ストーリーポイントの見積りは何故時間の見積りより良いのか
  • Git & GitHub & kintone でウルトラハッピー! - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ

    6歳と3歳の娘がいる山泰宇(@ymmt2005)です。こんにちは。 いきなりですが、悔しいです。なにがって、@DQNEO さんが最近書かれた記事「必殺!Github導入に向けて上司を説得する時に使える資料まとめ」に載り損ねてしまったからです。 サイボウズでも GitGitHub Enterprise を導入しています。導入や運用の助けになる資料やツールを作ったりして、とても便利なのでいずれ公開したいなと思っていたんです。忙しさにかまけて後回しにしていたら、出遅れ企業にグルーピングされてしまうなんて(涙) 出遅れてしまった以上、なにかプラスアルファをお見せするしか名誉挽回の方法はありません。何も失っていないんじゃないかというツッコミはよしてください。こうなったら恥も外聞もなく Subversion 時代の恥ずかしい過去をさらけ出し、もちろん資料も出して、さらにノウハウを詰め込んだツー

    Git & GitHub & kintone でウルトラハッピー! - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ